FC2ブログテンプレートの配布で、創作意欲を満たしている管理人トシのブログ。

  FC2ブログテンプレート空間のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > FC2ブログのテンプレート作ってねえなぁ…  


-- - --/-- [--] - --:--


FC2ブログのテンプレート作ってねえなぁ…

2007 - 07/29 [Sun] - 01:06

先日とある方より指摘されました。

「トシさん最近、FC2ブログのテンプレートの方はサボってるの?」

はいサボってます。全く言い訳できません。リリース済のテンプレートなんですが、鳴かず飛ばずということもなく、今でもジワジワではありますが、ダウンロードして頂いてるんですよね。大変ありがたい話です。

んで先日、半年分ぐらいのアクセス解析をじっくりと見てみたところ、配布したテンプレートのリンクからの来客が随分とあるんです。やっぱこのテンプレート配布ってのは、大きな武器ですね。誰でも気軽に出来ることじゃないってのがポイントなんです。この重要性に今さらながら気づきました。

にしてもFC2ブログは、いつ独自ドメインに対応するんですかね。以前アドセンスが表示されなくなった時に独自ドメイン対応ってアナウンスがあったんですが、アドセンス復活と共にお蔵入りとなりました。去年の5月の話です。長いなぁ。錬金術日記は検索順位では死んでますんで、いつドメイン変えてもOKなんだけど。URL変えて復活させたい。

FC2ブログのテンプレート制作に関しては、決してやる気をなくしてるわけじゃないです。最近ナイスな画像を随分と入手したので、テンプレートの素材として使えそうです。今後にご期待ください。

FCブログに興味がある方


こんにちは
以前、「mysterious」のテンプレを個人的に改造させてもらって、使っていたものです。
 HTML、CSSとも補足説明が丁寧、判りやすいので、カスタムに挑戦するときに非常に勉強になりました。
 今では、自作に近いテンプレを作れるようになりまして、大変感謝しております。
 また新しいデザインのテンプレリリースしてくれれば嬉しいのですが、できればSEO対策関連の作品を個人的にお待ち申し上げています。
 正直、多くのFC2共有テンプレートはカスタム仕様をHP参照にしていて面倒で・・・こちらので勉強した次第です。
 (あとになって、HTML,CSS辞典買った時に、このテンプレで勉強した方が身になっていたのを思い出します)
 個人的に希望を並べると、
1.SEO対策済み
2.文章量のあるブロガー向きのサイズ
3.フレーム仕様
4.重いPCでも対応できるテキスト偏重型
な~~んて希望してます。
 オイラのサイトはすでに「mysterious」からかけ離れているので、リンクしてこられる方はいらっしゃらないかもしれませんので、申し訳ないですが、新しいものを期待してます

冥王星さんへ

冥王星さん、こんにちは。ご無沙汰しております。

うれしいコメントありがとうございます。
最近はご期待に沿えず申し訳ありません。

新しいテンプレートも作ろう作ろうと思って
なかなか手付かずですね。シンプルイズベストみたいな
テンプレートをひとつ作りたいと思っています。

色々な方より要望は頂いてまして、ありがたいのと同時に
ふがいなくもあるんですが、今後ともよろしくお願い致します。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toshinoie.blog65.fc2.com/tb.php/89-d2906e4e

 | HOME | 

メニュー

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

カスタマイズ

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

☆ご投票お願い致します☆ FC2ブログランキング ブログランキング

相互リンク集

RSSリンクの表示

