FC2ブログテンプレートの配布で、創作意欲を満たしている管理人トシのブログ。

  FC2ブログテンプレート空間のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> テンプレート不具合報告 > リンク色の変更と不具合修正  


-- - --/-- [--] - --:--


リンク色の変更と不具合修正

2006 - 11/02 [Thu] - 16:22

全テンプレートに適用されます→テンプレートリリース

全体のリンク色を変更しました。目立つところではサイドメニューとか。それと、ほとんど分かりませんがサイドメニューの文字が若干小さくなってます。FireFoxなどのブラウザで、コメント投稿ページやトラックバックがボールド表示されてしまう不具合を修正。変更点は以上です。
(※リンク色は11/3にデフォルトに近い色に戻しました。やはり耐えられん…。)


訂正部分は「HTMLの編集」の中の下記の赤字部分になります。
<!-- ▼コメント部分ここから▼ --> <!-- ▼トラックバック部分ここから▼ --> を、それぞれコピーして 「Ctrl+F」 → 「検索する文字列」 にペーストしてやって検索すると、すんなり見つかりますよ。

<!-- ▼コメント部分ここから▼ -->
~中略~
<h3 class="comment-post"><strong>コメントの投稿<strong/></h3><br>

<!-- ▼トラックバック部分ここから▼ -->
<!--trackback_area-->
<h3 id="trackback-top"><strong>トラックバック<strong/></h3>

はい、ボケてます。スラッシュがなぜか後ろに付いてますね。すいません…。それぞれ </strong> と訂正してあげて下さい。ホントにボケてますね…。疲れてたのかな。もちろん訂正後のデータは、すでにアップしてあります。


テンプレートを2種類、共有スペースに登録してみたんですが、全体的に見てもトシのテンプレートのダウンロード数は好調な方でしょうね。ダウンロードして頂いた方、本当にありがとうございます。

気づいたのはプラグイン未対応だったり、表示がおかしかったりすると、新着表示からとっとと消されますね。もしくは表示すらしてもらえないか。あとはリリースのタイミングも重要です。正直、過去2作も、もっとよく考えれば、ダウンロード数も倍ぐらいになったかも…と思っています。これからうまくやろう。

それと、どうやら可愛いのがウケるらしい…。やはりブロガーは女性が多いようです。可愛いのかぁ。苦手じゃないけど、入れ込んで作りたくもないな。グラフィカルにすればするほど、受けはいいようですね。信じられないようなバカ重いテンプレートもあるけど、ダウンロードされてるもんな。

アフィリエイターの感覚だと、背景画像なんか指定したら重くなるから、もってのほかですが、ブロガーの多くには、そんなのどうでもいいことみたいね。今回変更したリンク色にしても、本当は変えたくなかったんです。なぜなら、未訪問リンクは青、訪問済は紫がデフォルト指定であり、みんな慣れてるからです。

大勢の人に認知されていることに逆らっても良いことない…というアフィリエイターの感覚が、ブログテンプレートのダウンロード数には全く比例しない。要するにみんな、カッコいいのが好きなんですよね。グラフィックと軽快さを両立したテンプレートを作っていきたいと思います。がんばります。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toshinoie.blog65.fc2.com/tb.php/40-9e0077f9

 | HOME | 

メニュー

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

カスタマイズ

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

☆ご投票お願い致します☆ FC2ブログランキング ブログランキング

相互リンク集

RSSリンクの表示

