FC2ブログテンプレートの配布で、創作意欲を満たしている管理人トシのブログ。

  FC2ブログテンプレート空間のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> テンプレート関連 > 気まぐれリリース FC2ブログテンプレート 一覧表  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


気まぐれリリース FC2ブログテンプレート 一覧表

2006 - 12/29 [Fri] - 07:23

全テンプレート、プラグイン対応、パンくずリスト付。DLページへは、FC2ブログにログインしている状態ならジャンプできます。

創作意欲を高いレベルで維持したいので、もし良ければ、ブログランキングへのご投票をお願い致します。(-人-)




7fukujinイメージ
7fukujin 〔10/02/09〕
プレビュー:2カラム3カラム|DLページ:2カラム3カラム
七福神のテンプレート。みなさんの運が開けますように。



white_spaceイメージ
white_space 〔08/08/07〕
プレビュー:2カラム3カラム|DLページ:2カラム3カラム
白い空間をイメージしたシンプルなテンプレート。



new_yearイメージ
new_year 〔07/01/01〕
プレビュー:2カラム3カラム|DLページ:2カラム3カラム
七福神のお正月です。みなさんに福が訪れますように。



winterイメージ
winter 〔06/12/05〕
プレビュー:2カラム3カラム|DLページ:2カラム3カラム
かわいいペンギンと雪だるま。クリスマス以降も冬は長いです。



christmasイメージ
christmas 〔06/11/30〕
プレビュー:2カラム3カラム|DLページ:2カラム3カラム
冬到来に合わせて、かわいい雪だるまのクリスマス。



mysteriousイメージ
mysterious 〔06/10/30〕
プレビュー:2カラム3カラム|DLページ:2カラム3カラム
神秘的、幻想的、季節は夏と冬に良いかも。



free_timeイメージ
free_time 〔06/10/13〕
プレビュー:2カラム3カラム|DLページ:2カラム3カラム
ホッと一息、癒し系のやさしいデザイン。

スポンサーサイト

こんばんは。ランキングから来ました。

『megusann』といいます。
初心者ですのでいろいろ勉強させてください m(__)mペコリ

すっごくきれいなテンプレートでしばし見とれました。
また来ますね。

megusanさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>すっごくきれいなテンプレートでしばし見とれました。

ありがとうございます。恐縮です。

ブログでアフィリエイトをしているんですね。
お互い稼げるサイトを目指しましょう。

今後ともお気軽にお越し下さい。

お借りしました

クリスマスのテンプレート、とてもかわいいのでお借りしました。
それでちょっとお伺いしたいんですが、
コメント欄にハングルが入力できないんですが、どうすればいいですか?
ハングルを入力すると「・・・」となってしまいます。
私のブログでハングルでコメントしたいという方がいるんです。
教えてください。よろしくお願いします。

makoさん、こんにちは。
テンプレートのご使用、ありがとうございます。

ちょっと聞きたいんですが、トシのテンプレートのみで
ハングルが表示できないんですか?

他のFC2共有テンプレートでは、表示が可能なのですか?

早速ありがとうございます

トシさん、こんにちは。
早速ありがとうございます。
私は最初公式テンプレートを使ってたんですが、そのときはコメント欄にハングル表記できたんです。
その後、共有テンプレートからお借りしたんですが(それはトシさんのではなかったんですが・・・)ハングル表記できませんでした。
その時はあきらめたんですが、せっかく可愛いテンプレートなので私のブログに来る人たちにも楽しんでもらいたいなと思ってお聞きしました。
共有テンプレートではハングル表記は出来ないんでしょうか?


makoさんへ

>有テンプレートではハングル表記は出来ないんでしょうか?

公式テンプレでは可能なんですね。
公式テンプレと同じフォームを読むように
タグを修正してやれば可能になるとは思うんですが…。

ちょっと現状では、具体的な解決策が分からないです。すみません…。

ご指摘されなければ、気づかない部分でした。ありがとうございます。
解決できた場合「テンプレート不具合報告」の中で記事にしますので。

お役に立てずに申し訳ありません。

ありがとうございました。

トシさん、こんばんは。
やっぱりムリですか・・・
いろいろお手数をおかけしてすみませんでした。
ありがとうございました。

3カラムが欲しいです

初めまして。素敵なデザインと可愛いイメージで気に入りました。
私はブログパーツが多く3カラムを使用しています。
最新のテンプレート(ペンギンさん)で3カラムはお作りになりませんか?
もしくは初心者でも3カラムに出来ますでしょうか?
3カラムが欲しいです・・・

ゆーたんさんへ

こんにちは。ゆーたんさん。
テンプレートのご利用ありがとうございます。

3カラムなんですが、実は「作ってほしい」という要望は
随分と頂いてます。

確かに、ブログパーツが多い方は
2カラムでは下に伸びすぎちゃいますもんね。

>初心者でも3カラムに出来ますでしょうか?
3カラムにすること自体は可能ですが
画像だけは、トシが手を加えないと、見栄え良くはならないですね…。

要望が多いので、3カラム作ります。
ベースを作ってしまえば、割と早いと思うので
しばらくお待ち下さい。

今月中…いや出来れば、もっと早くに何とかなるかな。
冬が終わっちゃ意味ないですからね…。


ゆーたんさんへ

テンプレートお借りします!
冬らしくて可愛いし、何より見やすいです。

コメントありがとうございます

ジュディーさん、はじめまして。

錬金術日記【副業・副収入の書】
管理人のトシです。私は、ゆーたんさんではないのですが…。

テンプレートのご利用、ありがとうございます。
感想まで頂いて恐縮です。見やすいと言われると
とてもうれしいです。トシが最重要視してるのが「わかりやすさ」なので。

今後とも、よろしくお願い致します。

こんばんわ!テンプレが紹介されてたのでお伺いしました。
new_yearテンプレが縁起がよくてかわいいですね!
是非使わせてもらいたいと思うのですが、
3カラムはないのでしょうか…

年末年始お忙しいところ申し訳ありませんが、
むずかしくなければ是非お作りしていただけると嬉しいです。
難しくて時期を逃してしまいそうなら、
無視していただいて結構です。それでは失礼いたします。

コメントありがとうございます

なかみぃさん、はじめまして。
明けましておめでとうございます。

トシ制作のテンプレートに興味を持って頂いて、ありがとうございます。
3カラムバージョン作りました。承認されるまで少々お待ち下さい。

3カラムも初めから作ってしまった方がいいのかなぁ…と
ちょっと考え直してます。

今後とも、よろしくお願い致します。

トラブル報告

明けましておめでとうございます!

昨年末からWinter、「new_year」3カラムバージョンを使わせていただいてます。
「new_year」3カラムバージョンは、できれば三が日に絶対使いたかったのですが。。。まぁ松の内までは使えそうですね。

ところで、当方はMac環境なのですが、
IE、ケスケ共々、
記事本文にて、太字、文字の大小、文字色を組みあわせると部分的に反映されず困っております。
例えば、上記3種を指定すると、文字の大小が効かなかったりとかです。

このような現象は、
今まで他の共有天プレでは起ってなかったため、こちらの天プレ独自の問題かと思うのですが。。。

コメントありがとうございます

カンパリさん、明けましておめでとうございます。
テンプレートのご利用、ありがとうございます。

Mac版IEは、ずいぶん前に開発終了してますので
こちらで指定したフォントも、表示されないですし、
メーカーサポートすら終了していて、さすがに対象外なんですが…。

おそらくスタイルシートの指定によって
解決するものと思うんですが、Macに合わせるわけにもいきませんし…。

ネスケとMac OS のバージョンを教えて下さい。
同環境で確認してみます。あんまり古いようなら…すみません。

ご指摘ありがとうございます。今後とも、よろしくお願い致します。

確認しました

トシさん、レスありがとうございました。

通常は、旧システムMacOS9.2.2を使用してまして、
そちらで不都合が起きてました。
ブラウザーは、OS9.2.2系のIE5.1.7、ネスケ7.0.2です。

また現行システムのOSX(10.3.9)で確認しましたところ
IE5.2では同じく表示に難が出ますが、
FireFOX1.5.9および2.0では正常表示されます。
(OSXではネスケ7.1は使用してません。FireFOXがあるため)

ということで、
やはり旧システムでは各ブラウザーで難があり、
OSXではIEのみトラブルようです。

すでにブラウザーメーカーもサポート対象外のものですので、
改善していただくこともないと思いますが、
ただ、他の多くの共有テンプレでは難なく表示されるのに
なぜ、こちらのテンプレのみトラブるのか?
疑問に思い、今回ご報告した次第です。

トシさんのテンプレ自体は基本的に気に入ってますので
今後とも使わせていただくつもりです。
新作楽しみにしております。

話は変わりますが・・・
そこの「氷川神社」、昨年は詣でました。
今年は別のところに行っちゃいましたけど。
「氷川神社」はあの長い参道を通ってのお参りが気に入ってます。
さあ、詣でるゾ!って気になりますものね。

長々と失礼いたしました。

カンパリさんへ

どうも、カンパリさん、こんにちは。ご返事遅れまして、すみません。
昨日、おとといと、風邪でダウンしてまして、ようやく復活しました。


>なぜ、こちらのテンプレのみトラブるのか?

トラブるというより…WinとMacで同じように表示させるには
テンプレートを、なるべくシンプルな作り(デフォルトに近い)
状態にすれば問題は起きないんですが、それでは魅力に
欠けますので、

どちらかに合わせるとなると、圧倒的多数のWindows
ということになってしまうだけの話です。

トシのテンプレは、全て、ウィンドウズで見えてるようには
Macでは表示されません。Macでは表示不可のフォントを
使用したりしてますんで…。トシもちょっと勉強不足の面が
あるかもしれません。今後、両環境で問題が起きないよう
研究していきたいと思います。

トシも長年のMacユーザーなんですけどね…。
ご理解いただけると、ありがたいです。


>トシさんのテンプレ自体は基本的に気に入ってますので
今後とも使わせていただくつもりです。新作楽しみにしております。

ありがとうございます。大変励みになります。


>そこの「氷川神社」、昨年は詣でました。

氷川神社、良いですよね~。今年は参道の入り口から
歩くのはしんどいので、自転車で走って参拝しました。
今度、各地の氷川神社めぐりでもしてみようかなと思っています。

それでは今後とも、よろしくお願い致します。

始めましてテンプレ「mysterious」使わせてもらってます。

すいません。借用してるテンプレート改造して取り扱ってるんですけど、カスタマイズ○だったのでかなりいじったんですけど・・・大丈夫でしょうか?こちらのブログには規約らしきものが見当たらないので・・・
ちなみに、かなりいじった後で言うのもなんですが、セカンダリーコラムが少しずつ狭くなっているのですが、イジリすぎでしょうか?
テンプレに説明が丁寧にあるので、かなり勉強になりした。まだ解決できていない問題点がありますけど、色々いじって楽しませてもらいます。

冥王星さんへ

冥王星さん、はじめまして。
テンプレートのご利用ありがとうございます。

規約はこちらになります。
http://toshinoie.blog65.fc2.com/blog-category-1.html

カスタマイズは、ご自由にどうぞ。原型をとどめないほど
いじくると、スキルも上がりますよ。

今後とも、よろしくお願い致します。

返信ありがとうございました
とりあえず、イジりながら勉強させてもらいます。
新しいテンプレ(特に背景GIF画像)楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

質問なんですが、追記を同じウィンドウで出すにはどうすればいいですか?

ゆぅさんへ

ゆぅさん、こんにちは。管理人のトシです。
テンプレートのご利用、ありがとうございます。
返事が遅れまして、申し訳ありません。

ゆぅさんのブログを確認させて頂きましたが、
特に問題はないように思われます。

追記が別ウィンドウで開いてしまうのなら、
おそらくブラウザの設定が原因じゃないでしょうか。

使用ブラウザが分からないので、何とも言えませんが
インターネットエクスプローラーだと仮定して解説すると

上記メニューの
「ツール」→「インターネットオプション」→「タブの設定」と辿って頂いて、

他のプログラムのリンクを開く方法の中の

「現在のウィンドウの新しいタブ」

もしくは

「現在のタブまたはウィンドウ」

にチェックを入れれば良いかと思います。

的外れな回答であればすいません。もう少し詳しく使用環境を教えて頂ければ、何かしら助言が出来るかもしれません。

今後とも、よろしくお願い致します。

回答ありがとうございます
すみません私の説明不足でした

そう意味ではなく「続きを見る」をクリックすると
その記事のページに行くのではなく、
同じ何個も記事がある中で
追記を開けるようにしたいということです

何度も申し訳ありませんがお答えいただけるとありがたいです

ゆぅさんへ

ゆぅさん、こんばんは。管理人のトシです。

要するに、記事の枠を伸縮させたいということですね。
可能だとは思います。お役に立てず申し訳ありませんが、
規約の通り、カスタマイズは自力でお願い致します。

今後とも、よろしくお願い致します。

お答えありがとうございます
自力で頑張ってみます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toshinoie.blog65.fc2.com/tb.php/34-b724e4b0

 | HOME | 

メニュー

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

カスタマイズ

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

☆ご投票お願い致します☆ FC2ブログランキング ブログランキング

相互リンク集

RSSリンクの表示

