FC2ブログテンプレートの配布で、創作意欲を満たしている管理人トシのブログ。

  FC2ブログテンプレート空間のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> テンプレート更新履歴 > リスト表示の段落の設定  


-- - --/-- [--] - --:--


リスト表示の段落の設定

2006 - 10/16 [Mon] - 17:58

ちょっと見落としていた部分があって、許しがたい部分だったので、先ほど訂正してアップしました。ダウンロードし直して頂いても結構ですが、タグをちょっと訂正するだけです。

セカンダリーカラムのリスト表示の訂正になります。現状では下記のように2行目以降が段落表示されずに、●の下から始まってしまっていると思いますが


  • プラグインOFF→
    セカンダリーカラム非表示 (10/15)



    これを、下記のように2行目以降が●の一文字分を段落表示するように設定します。


  • プラグインOFF→
      セカンダリーカラム非表示 (10/15)



    設定はとっても簡単です。
    「スタイルシートの編集」の中にこんな表示があると思います。


    /*----- アーカイブ関連のリスト表示設定 -----*/
    /*----- 中略 -----*/

     div#secondary-column ul {
     margin : 0 15px;
     list-style-position : inside;}


    赤字部分を訂正してやりましょう。訂正順序を考えて下から説明します。

    in→out に訂正してやりましょう。これで段落表示されます。

    そしてこのままだと、タイトルバーより●部分がはみ出て表示されてしまうので
    マージンの設定をしてやります。

    15→25(好みによって20でも30でもOK)


    更新前にプレビュー表示を忘れずに。以上つまらん解説でした。
  • スポンサーサイト

    コメントの投稿





    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://toshinoie.blog65.fc2.com/tb.php/32-947c594c

     | HOME | 

    メニュー

    カレンダー

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    カテゴリー

    カスタマイズ

    ブログ内検索

    最近の記事

    最近のコメント

    ブログランキング

    ☆ご投票お願い致します☆ FC2ブログランキング ブログランキング

    相互リンク集

    RSSリンクの表示

