FC2ブログテンプレートの配布で、創作意欲を満たしている管理人トシのブログ。

  FC2ブログテンプレート空間のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 政治 > 昭ちゃん(中川昭一)が逝っちゃった…  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昭ちゃん(中川昭一)が逝っちゃった…

2009 - 10/04 [Sun] - 21:59

メチャクチャ驚きました。と同時に、「何でだよ~」って気持ちです。中川昭一元大臣が逝ってしまいましたよ…。あぁ~貴重な保守政治家だったのに…。8月の選挙でも、自民党が負けるのは分かり切ってましたが、それでも、昭ちゃんだけは、何とか当選してくれないかなぁと思って、選挙速報を見てました。残念な結果に終わりましたけどね。あの酩酊会見さえなけりゃなぁ…。最悪、比例で復活ぐらいは出来たかもしれないのに。本当に残念です。

考えてみりゃ、東大法学部卒で、エリートコースを歩んで来て、一国の大臣まで務めていた人が、突然プータローになっちゃうんですからねぇ。人間、一度得たステータスを下げることは、とんでもないストレスになりますからね。まして、彼のようなエリートが、無職の身になるなんて、普通の人には計り知れないダメージでしょう。

中川さんと言えば、酒好きで有名です。8月の衆院選前に断酒宣言してましたが、落選後は、酒と睡眠薬を併用してたらしいですね。きっと、肝臓と血管はボロボロだったろうな。死因は、この記事を書いてる時点では、まだ不明です。行政解剖でも特定できず、病理検査を実施するそうですが、なんらかのショック死ですかね…。やっぱ、酒や薬に頼るもんじゃないね。

中川さんの公演は、実際に行ったことはないんですが、VTRを何度か見てます。政治家としては、真面目すぎるぐらい真面目な人ですね。ちょっとした世間話で場を和ますようなこともせず、とにかく政策に関して熱く語っていました。それではちょっと、中川さんの功績を振り返ってみましょうかね。

マスコミは全然報じませんでしたが、2008年の金融危機の際、財務大臣としての対応は、大きな成果がありました。08年10月10日の先進7ヶ国財務相・中央銀行総裁会議において、IMF(国際通貨基金)に発展途上国向けの救済制度の構想を提案して、G7各国から高い評価を受けたし、実際、この制度で救済された国も多かったんですよ。

IMFは金融ヤクザで取り立ても厳しいですから、韓国みたいに財政破綻して融資してやっても、謝意も示さず、ちゃんと返済もしないようなタカリ国家に対しても、有効な政策でした。この時は、昭ちゃんが財務大臣で良かったなぁと思いましたよ。マスコミは全然評価しませんでしたけどね…。

また、アメリカと中国のようなヤクザ国家に対しても、ちゃんと言うべきことは言う人でしたね。経済産業大臣時代、中国とのガス田問題では帝国石油に初めて試掘権を与えたし、中国が自国有利の共同開発を押し付けてきた時も、日中中間線より中国側でも日本側に試掘を認めるよう要求。これに関しては、中国大好きヘタレ福田ちゃんが、全部反故にしてくれましたが…。

酩酊会見をやらかしちゃった2009年2月14日のG7でも、ちゃーんと仕事してますからね。アメリカに対して、もう国債は買わんぞ~と突っぱねてくれました。言わずと知れたことで、マスコミは酩酊会見を叩くだけでしたが…。あのへべれけ状態が叩かれるのはしょうがないとして、成果もちゃんと報道しましょうよ。

拉致問題に関しては、リーダー的存在でしたし、間違いなく国益を考えて動いてくれていた政治家だっただけに、急逝されたことは、非常に残念です。本当に今日は、気分がどんよりしております。どうして酒に呑まれちゃったんだ、中川さん…。次の選挙までは、論客として活躍してくれることを期待していたのに…。

ところで、息子さんがいるみたいですが、政治家になるのかなぁ。昭ちゃんの親父さんの中川一郎氏が、首吊り自殺したのは有名な話です。で、今回は息子である昭ちゃんが変な死に方して、親子そろって、60前に死んでますから、これって因果応報ですよね。

世襲に対する風当たりも強いことですし、秘書に優秀な人がいるのかどうかは知りませんが、全くの他人に地盤を譲った方がいいんじゃないかと思います。もちろん、中川さんの遺志を継ぐ保守政治家にね。

最後に中川さんのご冥福をお祈りして、公式サイトへのリンクでも張っておきましょうか。このサイト、なくさないで、このまま残してほしいなぁ…。

中川昭一 公式サイト

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toshinoie.blog65.fc2.com/tb.php/205-ed0971f6

 | HOME | 

メニュー

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

カスタマイズ

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

☆ご投票お願い致します☆ FC2ブログランキング ブログランキング

相互リンク集

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。