FC2ブログテンプレートの配布で、創作意欲を満たしている管理人トシのブログ。

  FC2ブログテンプレート空間のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> PC・パソコン・インターネット > ワードプレスを最新版にアップデート  


-- - --/-- [--] - --:--


ワードプレスを最新版にアップデート

2009 - 07/25 [Sat] - 07:16

当サイト「錬金術日記」は、ブログソフトウェア「ワードプレス」を使用していますが、今月21日にリリースされたばかりの最新版にアップデートしました。テストも兼ねて、サボりまくりのブログを書こうと思います。

どういうわけかコメントが全く出来なくなってしまい、原因を究明していました。これまでトシは、大抵のトラブルは自力で回避してきたので、今回もなんとかなるだろうと思いきや、いくら調べても見当も付かず…。

自分のコメントがスパム扱いを受けているのかと思って、ネットカフェに行って、コメントをしてみたんですが、やはり全くダメで、今回はお手上げだ~と思ってたところ、ようやく気づきました。

つい先日の21日に最新版がリリースされており、これが原因で間違いないと断定。めんどくせ~と思いながらも、最新版にアップデートしました。ワードプレスは永遠の未完成品ですから、不具合とは付き合っていく覚悟でないと使えません。

ただ、久々に面倒なことをしたせいか、なんか充実してますよ。サイト運営の方もマメにやらないとなぁ。ブログテンプレートも新しいの作ってほしいって要望を頂いてるんですよね。

最近、収入が安定してるもんで、ダラダラしちゃってダメですね。酒ばっか飲んでます…。これじゃ会社員だった頃と変わらんよ。これを機に、サイト運営を始めた頃のような、毎日が新たな発見の日々を取り戻したいと思います。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toshinoie.blog65.fc2.com/tb.php/202-5d2c5b98

 | HOME | 

メニュー

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

カスタマイズ

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

☆ご投票お願い致します☆ FC2ブログランキング ブログランキング

相互リンク集

RSSリンクの表示

