FC2ブログテンプレートの配布で、創作意欲を満たしている管理人トシのブログ。

  FC2ブログテンプレート空間のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 政治 > 「日教組は日本教育のガン」 中山成彬国土交通相が辞任  


-- - --/-- [--] - --:--


「日教組は日本教育のガン」 中山成彬国土交通相が辞任

2008 - 09/28 [Sun] - 03:52

麻生総理誕生、小泉元総理政界引退、とビッグニュースが続いて、順番に記事にしていこうかな~と思ってましたが、そんなことはどうでもよくなるニュースが飛び込んでまいりました。

中山成彬国土交通相が辞任

さすが麻生さんが選んだだけあって、国士ですね~。長く拉致担当大臣を務め、麻生内閣では首相補佐官となった中山恭子氏の旦那さんです。さっそく辞めちゃいましたよ。バトルってほしかったのに…。

成田空港拡張への反対を「ごね得」、「日本は単一民族」と失言を連発。まぁ口が滑っちゃったんでしょうねぇ。ごね得は事実だし、単一民族に関しては、「ほぼ単一」という表現をしていれば、何の問題もなかったし、辞任を求めるのはやりすぎだ。騒いでるのはマスコミと野党だけだろ。気持ち悪いぜ。

そして3つ目の失言が「日教組は日本の教育のガン」というもの。ちょっと過激な言い方をしてしまったが、真実以外の何でもない。トシが考える日本の最大のガンは、「政治家・官僚」を除けば3つある。

  • マスコミ
  • 「総理なんて誰がやっても同じ~」とか言ってるアホ国民

そして3つ目が「日教組」だ。こいつらはクソだ。いや、クソは肥料になるし役に立つから、クソに失礼だな。化学汚染物質のようなものだと言って良い。

日教組についてはこちら↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/日本教職員組合



正式名称は「日本教職員組合」。分かりやすく言うと、朝鮮総連、部落解放同盟という反日組織をバックにした、日本の子供に徹底した自虐史観を植え付け、尊厳を奪おうとする精神的なテロ組織のようなもんです。ゆとり教育を推進して、日本人から知識を奪おうと画策したのも日教組です。

戦前の日本を侵略国家として完全否定。「日の丸」と「君が代」が大嫌いな連中です。1999年に、広島県立世羅高等学校で卒業式当日に校長が自殺した事件が記憶に新しいところ。

君が代斉唱や日章旗掲揚の文部省からの通達と、これに反対する日教組の教師たちとの間で板挟みとなった結果でした。朝鮮総連や部落解放同盟からの圧力もあったことでしょう。

この日教組の連中は、君が代斉唱や日章旗掲揚を主義思想の押し付けであり、憲法違反と主張していますが、逆に日教組の連中に聞いてみたい。だったら「校歌」はどうなるの?普通、卒業式で校歌を歌いますよね。それに学校の校章旗を掲げるはずです。このふたつはどうなんのよ。

校歌なんて、恩着せがましい詩でしょ。「ようやくこのクソ学校から卒業できるぜ~!アホ教師の顔も見ないですむぜ~!はっはー!」と、せいせいしてる生徒だっていっぱいいますよ。

あと、卒業式の定番ソングの「仰げば尊し」とかさ。トシはこの曲が嫌いなわけじゃないけど、よくよく聴けば、こんな恩着せがましい詩はないですよ。「仰げば尊しわが師の恩~」だと?「師なんていねーよクソが!」と思ってる生徒もいっぱいいますよ。

日教組の連中に答えて欲しいな。上記に関してはどうなるんですかね?君が代斉唱、日章旗掲揚と何ら変わりない、主義思想の押し付けではないのかな?そもそも教師なんて、大学を出てすぐ教師になるとすると、ずーっと学校っていう特殊空間にいるわけでしょ。恐ろしいまでの世間知らずですよ。

大体、頭の良い奴ってのは、先生なんか頼ったりしないんだよね。もうちょっと謙虚になれ。お前らは人に主義思想を語るほど偉くない。指導要領に則って教えてりゃいいんだよ。

この件に関しては、自民党にとって追い風となるか、逆風となるかは分からない。麻生さんもコメントを求められるだろうから、うまく切り抜けてほしい。「中山大臣の言い方に問題があったのは事実だし、それに関しては謝罪するが、日教組の存在が日本の教育にプラスになっているかと考えると、私も疑問を感じている」、ぐらいのこと言って下さいよ。頼むぜ麻生さん。単純にペコペコあやまらないでね。

しかし長い目で見ても、中山さんの発言は良かったと思う。少なくとも「日教組」の存在が国民の多くに知れ渡ったということは、大きな意義がある。あっさり辞任してしまったのは残念だが、あっさり発言を撤回して大臣ポストにしがみ付くよりは、よほどマシだ。これを期に、日本の教育が日教組によって、いかに歪められているか、一人でも多くの日本国民に知ってもらうことを切に願います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toshinoie.blog65.fc2.com/tb.php/197-12b02bec

 | HOME | 

メニュー

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

カスタマイズ

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

☆ご投票お願い致します☆ FC2ブログランキング ブログランキング

相互リンク集

RSSリンクの表示

