FC2ブログテンプレートの配布で、創作意欲を満たしている管理人トシのブログ。

  FC2ブログテンプレート空間のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > オッサン化進行中  


-- - --/-- [--] - --:--


オッサン化進行中

2008 - 04/29 [Tue] - 20:24

最近、完全にオッサンと化しているトシです。今のままじゃマズいなぁ…。個人事業主という特殊環境は、自分自身をいかにうまくコントロールすることが出来るか、それによって、幸か不幸か完全に道が分かれます。最近のトシは、頭ん中は金のことばっか。金、金、金…、どうすれば今より稼げるか、どうすれば法人化できるぐらい稼げるか…。

自宅で一人で仕事をしているという環境もあり、人に会わないもんだから、ヒゲは伸び放題。美容院にも行かない。トシは天パーなので、ちゃんとセットすりゃ、それなりに良い感じになるんですが、何もしないと、Dr.スランプのガッちゃんみたいな髪型になってしまうんですよ。しかも最近は、「誰に会うわけでもないし」と思って、ガッちゃんのまま外出してしまいます。

家にいることがほとんどなので、当然、服装もスウェット系のラフな格好です。ネクタイの締め方は、すでに忘れました(首に巻けば体が覚えてるかもしれんが)。こんなこと書くと、身だしなみなど気にもしない、ひたすらPCに向かっているオタクみたいな野郎を想像するかもしれませんね…。

実際、そんなことないんですよ。独立する前は、服装には非常に気を使っておりました。フライトジャケットが好きでね。10万近くもするバズリクソンズのA-2やG-1も持ってるし、2万円以上するジーンズも何本も買いました。ファッションは楽しみの一つでしたからね。

しかし、人と会わないというのは恐ろしい…。身だしなみというのは、人に会うからこそ気を使うということが、良く分かります。特に学生時代なんかは、「女にモテたい!」という原動力がありますから、服装だけじゃなく、美容院でカラーリングしてもらったり、そういうことにお金を惜しまないわけですよ。

今のトシはというと、顔は想像におまかせします。髪型は先述のとおり、ガッちゃんです。ヒゲ面です。上下スウェット(中学生のジャージみたいなデザイン)、外に出るときは、イボイボの付いた健康サンダル。車は売っちゃったので(また買うけどね)、最近の愛車はママチャリです。しかも、機能面を重視して、後ろの荷台にまでカゴを付けてます。荷物がいっぱい積めて、便利なんだな。オッサンな上にオバハンです。

うーむ、マズい…。本当にマズい。このままでは、オッサンを超えた、伝説のスーパーサイヤオッサンに覚醒する日も近そうだ。あ、でもね、自分のことは好きですよ。今は自分を信じて、想像している理想の自分に近づけるよう、がむしゃらに突っ走るしかないですね。華やかに遊んで生活するのは、まだまだ先のようです。がんばるぞ。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toshinoie.blog65.fc2.com/tb.php/187-1f35348d

 | HOME | 

メニュー

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

カスタマイズ

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

☆ご投票お願い致します☆ FC2ブログランキング ブログランキング

相互リンク集

RSSリンクの表示

