FC2ブログテンプレートの配布で、創作意欲を満たしている管理人トシのブログ。

  FC2ブログテンプレート空間のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> PC・パソコン・インターネット > Internet Explorer 7 の自動更新による配布開始  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Internet Explorer 7 の自動更新による配布開始

2008 - 02/15 [Fri] - 09:34

ようやく Internet Explorer 7 (以下IE7)の自動配布が2/13より開始されました。トシは昨年の10月に一部ユーザーへのIE7誤配信に見事当選しちゃったので、その時点でインストール。

んで、目立った問題もない…いや、あるような気もするけど、そのままIE7ユーザーになってしまいました。やっぱタブブラウザは便利ですから、IE6に戻れなかったんですよね。

何やら通常の Windows Update とは違って「Internet Explorer 7 を今すぐ使いましょう。」とかいうメッセージが、画面の真ん中にドッカンと出てくるようです。何をやるにもデフォルト設定のまんま使ってるようなライトユーザーは、「何これ?いつもと違う…」って感じでしょうかね。

IE7の正式版がリリースされたのが2006年の11月ですから、実に1年以上経過して、ようやく自動配布ですよ。海外ではとっくの昔に自動配布されています。

元々2007年の5月だったかな?自動配布されるはずが、延び延びになってたんですよね。ブラウザがバージョンアップすりゃ、そりゃ色々と問題が起きる可能性はありますが、日本(の企業)は問題は絶対に起こしたくないっていう意識が異常なまでに強いようですね。

アクセス解析を見たところ、増えてます増えてます、IE7ユーザーが。でもまだIE6の方が圧倒的に多いな。新しいものに引いてしまって、自動更新をスキップしてしまっているような人は、特別な理由でもない限り、とっととIE7にしちゃいましょう。

マイクロソフトもそれなりに気を使って、解説ページも用意しています。↓

Windows Internet Explorer 7 自動更新インストールのお知らせ

ITの技術ってのは、多くのユーザーに使用してもらわないと、なかなか進歩しませんからね。協力してあげましょう。何だか今さらなニュースですけどね。

右上の検索窓のデフォルト設定が Live Search なんで、その影響でサイト運営者の中にはオイシイ思いをしてる人はいるのかな?トシのサイトは Live Search では死んでますので、全く影響ありませんが。

まだ自動配布から1日しか経ってないので、経過を見守りたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toshinoie.blog65.fc2.com/tb.php/180-5600d7e6

 | HOME | 

メニュー

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

カスタマイズ

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

☆ご投票お願い致します☆ FC2ブログランキング ブログランキング

相互リンク集

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。