FC2ブログテンプレートの配布で、創作意欲を満たしている管理人トシのブログ。

  FC2ブログテンプレート空間のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> SEO対策・検索エンジン > TDP(Yahoo!でのトップページ下落ペナルティ)の続報  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TDP(Yahoo!でのトップページ下落ペナルティ)の続報

2008 - 02/10 [Sun] - 11:42

“ネット副業錬金術”のTDP解除に関して、あがいてます。あがきまくりです。んで順位はどうなのかというと、戻りませんよ…。前回の記事で「さすがにもう、様子見するしかない」とかぬかしてますが、色々やりまくりです。でも順位が戻らないので、何をやったのか解説してもしょうがないですね…。

しかし「副業」ってキーワードはマジでやっかいですね。米Yahoo!では普通に検索されるし、“Yahoo! Site Explorer”でも、ちゃんとトップページが一番上に表示されてるんですよ。使ってる人は分かると思うけど、ペナルティ食らうと下の方に落とされますからね。

そこで日Yahoo!の言語フィルターにかかっているのは明白なので、最終奥義をやってみました。サイドメニュー以外のほぼ全てを画像にしちゃいました。これで禁止ワードを潜り抜けてやろうという策略です。こんなことさせやがって全く…。「勝手にやってるだけだろ」と言われちゃそれまでなんですが。

これでダメなら、ホントにもういいや。こんなことばっかやってたらサイトの更新が進まんぜ…。Googleでの順位も心配だし。FXに関してのコンテンツを作ろうと昨年末から思ってるのに、手付かずですよ。全部Yahoo!のせいです(ジョークですよ)。

あ、そういや、マイクロソフトの米Yahoo!の買収の件はどうなんのかな。トシの理想は、米Yahoo!が買収を拒否し続けて、Googleとの提携が成立して、検索エンジンがYSTからGoogleに戻される。これしかないよ。

餅は餅屋で、検索に関してはGoogleに任せときゃいいじゃん。技術レベルの差は歴然なんですから。実際のところ、Yahoo!はGoogle AdSenseに代わるサービスを作れないんですから。作ったにしても二番煎じなんですよ。それすら出来ないんだから、ちょっとどころの差じゃないんでしょう。

TDP解除の件と共に、どうなることやら。先行きを見守りましょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toshinoie.blog65.fc2.com/tb.php/179-cbe37a4d

 | HOME | 

メニュー

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

カスタマイズ

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

☆ご投票お願い致します☆ FC2ブログランキング ブログランキング

相互リンク集

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。