FC2ブログテンプレートの配布で、創作意欲を満たしている管理人トシのブログ。

  FC2ブログテンプレート空間のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > タバコの代替品を利用して離脱(禁断)症状を乗り越えよう  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タバコの代替品を利用して離脱(禁断)症状を乗り越えよう

2007 - 08/15 [Wed] - 12:02

まだ禁煙13日目だというのに、生意気にもニコチン離脱(禁断)症状を乗り越えるコツなどを解説したいと思います。ともかく「なぜ禁煙するのか?」を明確にしましょう。目的もなく禁煙できるほど、強い精神力を持った人は少ないでしょうからね。

タバコを吸いたくなった際の代替品としては、よく言われるのはガムとかアメですね。多くの種類のガムやアメを買うことをオススメします。同じのばかり食べてると飽きますからね。アメガム博士と呼ばれる程になることを目指しましょう。

トシのオススメの味は下記3つです。
1.ミント系 2.レモン 3.梅

ミントのスーッとする感じがクセになるのと、タバコと合わないところが良いです。レモンと梅は酸味がクセになります。すっぱさが良い。タバコ以外の健康的なものに依存することで、ニコチン離脱(禁断)症状を乗り越えましょう。

その他オススメの代替品


水を飲むと、だいぶ気が紛れます。水道水でいいんですが、言うまでもなくマズイので、ミネラルウォーターを買うか、最近スーパーなどで、おいしい水をもらえたりしますよね。トシは近所のコモディイイダで麦飯石ろ過水とやらをリッター10円で買っています。

牛乳
水代わりにするのにオススメ。トシは飲みまくってます。牛乳男です。

ココア
こりゃいい。異論を唱える人もいるかもしれませんが、チョコレートとタバコって合わなくないですか?口の中がチョコ味になってる状態でタバコの煙を吸い込むと、妙にキツイというか不快な感じがします。タバコを受け付けなくする効果があるように思います。ちょっとカロリー取っちゃいますけどね。砂糖の入ってない純ココアがオススメ。

トマト&きゅうり
生で食べるとうまい野菜です。とにかく腹が減るのは避けられないので、ヘルシーで食べても太らないという意味でもオススメです。デブってもいいって人は、ポテチでもチョコでも好きなもん食って下さい。要はタバコに手を出さなきゃいいんです。

散歩
代替品ではなく代替行動ですね。散歩って楽しいですよね。散歩の楽しさに気づいてしまいます。タバコを吸う人にとって、歩くことは億劫かもしれませんが、健康体の場合、歩くことでさらに健康を実感できます。気持ち良いんですよね。この感覚が分かれば、きっと効果があるでしょう。

柔軟体操
体を動かすという意味では散歩と同じです。散歩と違って室内で出来ますからオススメです。

足裏マッサージ
あまり聞かないと思いますが、トシは気を紛らわす一環としてやっています。ロフトで足裏を刺激するグッズ(踏むやつ)を買ってきました。かなり良いです。

代替ですから、タバコを吸いたいなと思ったときに、上記のどれでも良いですから、やってみて下さい。タバコを吸う以上の快楽をゲットできれば良いわけです。それが健康的なものならベストです。実に4回に渡って記事にしてきた禁煙シリーズですが、何か気づいたことがあれば、また記事にしたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toshinoie.blog65.fc2.com/tb.php/163-179798fb

 | HOME | 

メニュー

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

カスタマイズ

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

☆ご投票お願い致します☆ FC2ブログランキング ブログランキング

相互リンク集

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。