FC2ブログテンプレートの配布で、創作意欲を満たしている管理人トシのブログ。

  FC2ブログテンプレート空間のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> PC・パソコン・インターネット > ファイルバンクの新サービス『ウェブリンク』  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイルバンクの新サービス『ウェブリンク』

2007 - 05/17 [Thu] - 19:05

今日は素晴らしいサービスを、ひとつ紹介したいと思います。株式会社グレテックジャパンより提供されているオンラインストレージサービス「ファイルバンク」です。WEB上に用意された100Gのスペースを無料で利用できるサービスで、自宅でアップしたデータを外部のPCでダウンロードできます。もちろん、その逆も可能です。

「ストレージ」というのは外部記憶装置の総称した表現です。外付けHD、MO、メモリースティックなどもストレージに当たります。WEB上に用意されたストレージということで、オンラインストレージサービスと呼ばれています。

先日より「ウェブリンク」という新サービスを開始しました。これが便利なんですよ。先述の通り、WEB上に用意されたスペースにアップしたデータへのリンクURLが発行可能で、そのURLをブログでもSNSでもメッセンジャーでも貼り付けることによって、自分以外の人にデータをダウンロードしてもらうことが可能です。

メールでは送れないような重いデータを送ることが出来ます。現在ベータ版ですが、ファイル1個、最大100MBまで可能です。軽く体験して頂くと分かりやすいです。下記URLよりダウンロードできます。鴨川の画像です。ウィルスの心配はありません。ご安心を。

鴨川でたたずむ人々(kyoto_kamogawa01.jpg 905.6KB)

また会員・非会員を問わず、データを共有できる「ゲストフォルダ」や大容量のデータを送信できる「ビッグメール」など、この「ファイルバンク」を利用すれば、遠く離れた人であってもWEB上であらゆるデータのやりとりが可能です。容量100Gですからね。スゴすぎます。

FTPなどを利用すれば、WEB上での大容量データのやりとりが出来ないわけじゃないですが、相手方にも知識とスキルが要求されるのに対して「ファイルバンク」であれば、PCとインターネットを利用している環境にある人なら、誰でもデータのやりとりが出来るのがスゴイところです。これは効率に関わる部分ですから、仕事でも使えますよ。

それにしてもインターネットって宝の山ですよね。PC買ってネットも出来るけど、ちょっとした調べものや、メールのやりとりしかしない、なんて人は実にもったいない。こんな充実した無料サービスを見逃さないで下さいね。↓より登録できます。

ファイルバンクの新サービス『ウェブリンク』

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toshinoie.blog65.fc2.com/tb.php/157-4af2b8a5

 | HOME | 

メニュー

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

カスタマイズ

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

☆ご投票お願い致します☆ FC2ブログランキング ブログランキング

相互リンク集

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。