FC2ブログテンプレートの配布で、創作意欲を満たしている管理人トシのブログ。

  FC2ブログテンプレート空間のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 入院してました…  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院してました…

2007 - 04/26 [Thu] - 20:22

ひさびさの更新です。ネット副業錬金術の方も更新が滞ってます。問い合わせのメールには、がんばって対応してるんですが…。

本業の方で寝ないで仕事していたもんだから、ぶっ倒れてしまって、救急車で運ばれて、そのまま入院という、何とも情けない事態になってしまいました。しかも自宅でならまだしも、取引先の会社で倒れて騒ぎにしてしまい、当然、何人もの人に迷惑をかけてしまい、けっこう凹んでますよ…。おかげ様で退院しましたけどね。

倒れたときの記憶がないもんで、病院のベッドに入って、ようやく気づいたんですが、左半身を強打したようで、ズキズキと痛いのなんの…。

今さらですが、一人で複数の仕事を同時進行するというのは、かなり危険ですね。どうしても、やっつけ仕事になっちゃうし、頭の中で大丈夫と計算していても、倒れちゃったらどうにもなりませんな。

それにしても気を失って倒れてしまうというのは初体験ですよ。24のときに会社に4日続けて泊まったことがあったんですが、精神的にも肉体的にも、かなりキツかったのは言うまでもないですが、倒れるまではいきませんでしたね。やっぱ歳を取ると体って弱くなるんですね。

4日続けて泊まったと言っても、2~3時間の仮眠は取ります。人間が寝ないでいられるのは、24~48時間の間が限界です。かつてアメリカ軍が兵士を集めて不眠実験を行ったところ、2日目にほぼ全員がダウン。3日目以降も継続して不眠状態だったとしても、到底まともな能力を発揮できる状態にはなく、中には精神に異常をきたす兵士もいたそうです。

しかし社会に出ると「72時間完徹したことがある」などとほざく輩もいますよね。会ったことありませんか?屈強なアメリカ兵でさえ、2日も持たないというのに。徹夜自慢、忙し自慢はバカっぽいので、やめた方が良さそうです。

何だか話がそれてしまいましたが、病院で通常の健康診断では受けられないような検査を、あれこれ受けた(望んではいないが)ので、人間ドックに入ったと思って、これから体を大事にしつつ、働きたいと思います。

原因は寝不足というか、休まないことにあると分かってはいるんですけどね。休まないと精神的に良くない。休むというのは、仕事をしないってことじゃありません。何だか仕事が受けつけなくて、結果的に何もしない日もありますが、それを休んだとは言いませんよね。余計つかれます。休むというのは、仕事を忘れて有意義に過ごすってことです。

それが、どうやら自分の課題のようです。みなさんは倒れるまで働かないようにして下さいね。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toshinoie.blog65.fc2.com/tb.php/156-38abbb49

 | HOME | 

メニュー

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

カスタマイズ

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

☆ご投票お願い致します☆ FC2ブログランキング ブログランキング

相互リンク集

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。