FC2ブログテンプレートの配布で、創作意欲を満たしている管理人トシのブログ。

  FC2ブログテンプレート空間のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> SEO対策・検索エンジン > Yahoo検索結果より抹殺…  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo検索結果より抹殺…

2007 - 04/07 [Sat] - 06:20

Yahoo検索順位の大変動が起きています。あまりにも影響が大きいYahooの検索結果ですが、今のところ全く安定してない状態だと思います。Yahooはいつでも安定してないけどさ。やっぱ素人目に見ても、技術レベルでは、Googleには到底かなわないんだろうなぁと思います。Yahooの検索結果表示って妙に重いしね…。

Yahooからは二度にわたって重要なアナウンスがありました。

3/31 YST検索アルゴリズムを刷新

この時点では「ネット副業錬金術」において、非常に良い影響が出ていました。

キーワード「副業=2位」「副収入=4位」と大幅に検索順位が上昇。これが初体験なら狂喜乱舞してるところですが、以前にも同じ現象はありましたからね。5日後に↓のアナウンスがありました。

4/5 YST update 実施しました

現時点での順位はというと

キーワード「副業=250位付近」「副収入=250位付近」と死んでおります。まさかこれで固定じゃないよな。3/31直後の順位が本当の順位であってほしいんですが。これだけなら別にショックじゃないんです。3/31以前だって100位ぐらいでしたからね。100位も250位も変わんない。いや変わるか。来客がないことに変わりはないが。

問題なのが、長く10位以内、落ちても10位台を堅持していた、スモールキーワード「ネット副業」「ネット 副業」で検索結果に表示されなくなってることです。スモールキーワードでの来客は質も高いし、このキーワードでの来客は、多いときは日50人ぐらい来てますから大ダメージですよ。

これ戻ってくるよなぁ…。現状のままじゃ、Yahooから抹殺されたも同然じゃねえの…。俺は何もしてないぞ。「ネット副業錬金術」自体が削除されたわけじゃないし、サイト内ページのインデックス率も100%に近い状態なのに、あり得ない。

Googleから自社エンジンに変えてからのYahooは、多くのサイト運営者の寿命を縮めているような…。せめて視界に写る範囲で順位変動やってくれよ。心臓に悪いんだよ。Googleが存在するのに、こんな抹殺エンジンがトップシェアでいいのだろうか…。日本だけってのが心配な点だよ。

まだアルゴリズム変更のアナウンスがあって日が浅いですから、しばらくは検索順位がグチャグチャになるでしょう。いつ安定することやら…。サイト運営者の方は、モチベーション維持に努めないといけませんね。がんばりましょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toshinoie.blog65.fc2.com/tb.php/155-58665c35

 | HOME | 

メニュー

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

カスタマイズ

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

☆ご投票お願い致します☆ FC2ブログランキング ブログランキング

相互リンク集

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。