FC2ブログテンプレートの配布で、創作意欲を満たしている管理人トシのブログ。

  FC2ブログテンプレート空間のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ネット副業で副収入 > FXを本格的にやってみよう  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXを本格的にやってみよう

2007 - 03/12 [Mon] - 14:55

本日、確定申告が終了しました。いや~大仕事をひとつ終えて、すがすがしい。金になるどころか、金を取られる仕事だからムカつくんですけどね。

申告もあって自分の(乏しい)財産を整理できたので、今年はちょっと、ひとつ勝負に出たいと思います。FX(外国為替証拠金取引)を本格的にやってみようと思っています。

FXを本格的に始めるに当たって100万円という金額を確保しました。この100万円はドブに捨てたつもり…ではマズいですが、たとえ失敗したとしても知識を得るための授業料だと思って、FXに全身全霊を込めるために使います。

3ヶ月ぐらい前から、バーチャルでの取引とセコい金額での実取引で勉強を重ねていたのですが、ちょっとコツをつかんできたので、この度、本格的に始めることにしました。

FXは危険という意見も聞かれますが、お金が絡む取引は全て危険…というより、要するに、よく分かってないのに首を突っ込んでしまう無知さが危険なんです。芸能人が株で大借金を抱えてしまって、株は地獄だとか言ってる人もいますがね。

結局のところ、無知なのに資金があるもんだから、周囲の人間に騙されてしまったというのが、本当のところでしょう。自分を否定したくないんですよ。芸能人の場合、その周囲の人間ってのが怖い人たちで、断れない状況に追い込まれてしまうんでしょうけどね。

トシを含めた一般庶民は、そんな怖い人たちと関わることなく、じっくりと知識を蓄えながら、慎重に取引に臨めます。

FXは現状の日本のゼロに近い金利を考えると、非常に有利な取引だし、自分の欲望を抑えて、いくらまでで損切りするという「自分の中で作ったルール」を守ることを徹底すれば、決して大損するような危険な取引ではないし、何より小額で始められるのが良いところです。最低5万円の資金で始められますからね。

株の場合、5万円で買えない銘柄がないこともないですが、そんな銘柄を買って株価が上がったところで、利益なんてたかが知れているし、やはり最初の資金がモノを言います。それと国益がそのまま反映される為替と違って、特定企業の動向を把握するのは、個人投資家では難しいです。

トシは株にも強い興味があって、否定する気は全くないですが、FXの方が敷居は低いと思います。株と違って、24時間取引可能というところも魅力です。会社員の副業にも非常に適していますよね。

先日、本業のデザインの方で、おいしそうな仕事の依頼があったんですが、どうやら流れてしまったようです。「データをメールに添付して送るから」という電話があったんですが、音沙汰なしですよ。

期待持たせて裏切るのは反則ですよねぇ。連絡してくれれば何の問題もないんですよ。流れちゃったんならしょうがないですからね。こっちは待ってるのに放置するのはやめてほしい…。どう仕返ししてやろうか考え中ですよ。

とにかく今年は、本業のデザイン、副業のアフィリエイトの他に、違う収入源を作りたいんですよね。それと毎日毎日、寝てるとき以外は、ひたすらPCに向かってる今の生活をどうにかしたいよ…。結論として、やっぱ金がありゃ自由になれるんだよね。がんばろ。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toshinoie.blog65.fc2.com/tb.php/153-ee88bbff

 | HOME | 

メニュー

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

カスタマイズ

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

☆ご投票お願い致します☆ FC2ブログランキング ブログランキング

相互リンク集

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。