FC2ブログテンプレートの配布で、創作意欲を満たしている管理人トシのブログ。

  FC2ブログテンプレート空間のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ネット副業で副収入 > まんぷく島  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんぷく島

2007 - 01/25 [Thu] - 03:09

今月は全然記事を書いてないですね。何だか心に余裕がないもので…。確定申告も迫ってきたなぁ。めんどくせぇ…。

それはそうと、優良ポイントサイトの「まんぷく島」のレートが「1どすこい⇒1円」から「2どすこい⇒1円」と半分になってしまいました。がっくりしてる人も多いんじゃないでしょうか。クリックだけでも日9円は確実なサイトでしたからね。単純計算で4.5円に減額です。トシは保険として、携帯サイトにいくつか登録しましたけどね。携帯なら日20円ぐらいザラに稼げるし。

これはやってなかった人向けですが、サイトに訪問して会員登録や資料請求など、月1回でもアクションを起こせば「毎日のお稽古」で日4どすこいゲットできます。トシは毎月かかさずやってたので、全然関係ないですけどね…。

がっかりではありますが、ポイントサイトの成長過程では、還元率の下落は、よくあるんですよ。今後、持ち直すかどうかで真価が問われるでしょう。「ECナビ」でさえ、トシが登録した当初(2004年の夏ごろ)はクリックだけじゃ、あんまり稼げませんでしたからね。「はっぴぃ☆ホッパー」もなかったし、クリックだけで40ポイントメールも来ませんでした。「じゃんけん」「おみくじ」「ラッキーフラワー」だけでしたね。

このへんは企業力が問われるところでしょう。単純にレートを下げただけじゃ、そりゃ失望させます。別に損はしてないと分かっていても、それまで当たり前だったことが変わるとショックですから。企業側としても、いざ変更したら思った以上に余力が出て、新企画を作る意欲が沸いてくる(企業であれば、いつでもなければ困るが)こともあると思うので、それを期待しましょう。

そもそも日本のネット広告の認知度が低いんだよなぁ。PCの普及台数に全然比例してない。使う側の創意工夫が求められるパソコンを使いこなしている人が、いかに少ないかを如実に表している。テレビじゃないんだからね。もっとユーザーに還元できると思うんだけどな。ユーザーが、がんばればの話ですけど。アメリカみたいに Google AdSense の平均クリック単価4$ なんて日が、いつか来れば良いんですか…。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toshinoie.blog65.fc2.com/tb.php/146-196c0a36

 | HOME | 

メニュー

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

カスタマイズ

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

☆ご投票お願い致します☆ FC2ブログランキング ブログランキング

相互リンク集

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。