FC2ブログテンプレートの配布で、創作意欲を満たしている管理人トシのブログ。

  FC2ブログテンプレート空間のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ネット副業で副収入 > BannerBridge  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BannerBridge

2006 - 08/29 [Tue] - 04:14

数日前から気になっていたんですが、ASPのBannerBridgeにアクセスできません。まさかトンズラじゃなかろうな…。

ポイントサイトでは以前、OPT-Clubというサイトが、あざやかにトンズラしてくれて、トシも2,000円程度の被害を被ったことがあります。メールを受信するだけで、閲覧せずとも1通につき10円もらえるという破格の条件だったので、記憶に新しいところでしょう。

ネット上のビジネスである以上、こういうことは起こりうるとは思っていますが、もしBannerBridgeがトンズラしたとすれば、ASPでは初めてですね。正確に言うと、ある程度、認知度の高いASPでは初めてだと思います。出会い系や消費者金融の広告ばっかりの、わけのわからんASPがトンズラしたのとは違いますからね。いや、もしやアフィリエイト自体が、わけわからんと思われてるのか。

どうも破格条件のサイトというのは、閉鎖してもおかしくないのかも…。OPT-Clubにしても、メールを閲覧する必要なしじゃ、ちゃんと見る人なんているわけないし、宣伝効果はゼロ。広告主にしても、無駄金払ってるのと同じですよね。

BannerBridgeにも、少々思い当たることがあります。かなり長い期間、登録だけで1,000円もらえるキャンペーンをやっていたはず。他のASPはそんなことしてない。あと「2-tier制」なんですよ。何のことかというと、紹介者の何%かの報酬が自分のものになるという、ダウン制度のことです。知名度のあるASPでダウン制度を採用しているのはBannerBridgeだけじゃないかな(電脳卸は物販アフィリなので例外)。

バリューコマースやA8と比べたら、だいぶ格下のASPだけど、それでも広告数600ぐらいは抱えていたはずですよ。もしトンズラだとしたら、広告主は、どういう対応してんのかな…。

トシは幸い、BannerBridgeは紹介用のバナーを貼っていただけなので、被害はないんですが(若干あるけど)BannerBridgeで広告を利用していたサイトさんは気の毒ですねぇ…。トンズラだとしたらね。

バリューコマース・A8.net・Cross-A・JANet・アクセストレード・TRAFFIC GATEの6ASPにおいて、同様のことが起きないことを祈る。もし起きたら、ショックで寝込んじゃうよ…。最大手って言われているバリューコマースにしても、進化するどころか、日々サイトが重くなってるような気がするんだけど、ASPってやる気あんのかな…?

多くの顧客を抱えるWEB上の広告代理店が夜逃げでは、ネットビジネスというのは、まだまだ発展途上と言わざるを得ません。国もネットの法整備をちゃんとやらないと。インターネットのイの字も知らないオッサンに、有効な法律など作れるわけがない。若い政治家がんばれ。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toshinoie.blog65.fc2.com/tb.php/134-28a019c4

 | HOME | 

メニュー

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

カスタマイズ

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

☆ご投票お願い致します☆ FC2ブログランキング ブログランキング

相互リンク集

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。