FC2ブログテンプレートの配布で、創作意欲を満たしている管理人トシのブログ。

  FC2ブログテンプレート空間のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 政治 > 安保理北朝鮮決議採択  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


安保理北朝鮮決議採択

2006 - 07/18 [Tue] - 04:09

ミサイル7発ぶっ放した、北朝鮮への安保理決議が採択されました。アメリカ様がバックなので、日本は強気でしたが、非常任理事国である日本が主導して、中露に譲歩させるという、何だか、うまく行き過ぎだろうってな感じです。武力行使を想定した「国連憲章7章に基づき行動する」という部分は削除されましたが、これはさすがに日米としても想定内だろうと思われます。ちゅうか完全にシナリオ通りだったんだろうね。ミサイルの発射も事前に察知していたのかな。

今回の件で、安倍官房長官は株を上げたって形になりましたね。もう次期総理は決まりっぽいな。なんか、ひどい経済オンチってウワサだけども。小泉さんもそうですよね。どうやら思ったほどの景気回復は見込めそうもないけど、日本は拉致問題もあるし、世界共通と言える国際世論が「北朝鮮をどうにかしろ!」って方向に向かっているわけだから、北に対して強硬的な人が支持されるのは、当然ですけどね。

拉致ばかりは、どうあがいても許されることではない。横田夫妻も70過ぎてて、先は長くないだろうし、生きてる間に、めぐみさんに会わせてあげないと。今は90年代のヘタレ外交を、どうにかしなきゃいけない時期なんだろうと、トシは勝手に思ってますけどね。

中国に対しての外交は、少しやりやすくなるんじゃないかな。「おまいら、北の擁護するなら、ちゃんと面倒みろや!おぉお!?」って言えるでしょ。韓国とは相変わらずだろうけど…。中国とは仲良く出来るなら、その方がいいに決まっているんだけど、韓国とは、どうにも仲良くなれそうな気がしないのはトシだけかな…。仲良くしなくても、さして問題ないってのが問題だからねぇ。安倍さんが総理になりゃ、竹島問題も、さらに強硬的になるだろうし。

韓国に望むことは、北が崩壊した際、難民が他国に流れないように、全てを受け入れるだけの国力を持ってほしいということ。無理です、はい。

あと、政治に興味ない日本人がちょっとなぁ…。自国の行く末がどうなるか、少しは気にした方がいいと思うんだけども。世論が国を動かすんだからね。朝鮮日報は日本人には刺激的であり、意外と親日的であったり、おもしろいですよ。

日本の新聞が日本人には、つまらんのですよ。当たり障りのない記事ばっかで。反日国の新聞記事と日本の新聞記事(日本も反日勢力強いけど)を見比べると、自分なりの思想が出来上がるんじゃないでしょうか。2ちゃんねるも、ネタとして見るならオススメ。でも超右翼的だし、何がホントなのか、さっぱりわからないので、あまり真に受けちゃダメですよ。

さらに広く国際情勢に興味を持つと、政治もおもしろいし、生きる上でも、きっと役立つでしょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toshinoie.blog65.fc2.com/tb.php/130-c289345d

 | HOME | 

メニュー

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

カスタマイズ

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

☆ご投票お願い致します☆ FC2ブログランキング ブログランキング

相互リンク集

RSSリンクの表示

