FC2ブログテンプレートの配布で、創作意欲を満たしている管理人トシのブログ。

  FC2ブログテンプレート空間のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 結婚できない男  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚できない男

2006 - 07/05 [Wed] - 17:02

ひさびさにドラマなんか見ちゃってますよ。阿部 寛主演の「結婚できない男」。確か前に見たドラマは「ドラゴン桜」でしたね。阿部さん好きなんですよ。普段はニュースぐらいしか見ないトシでも、惹きつけられるような魅力が、彼にはあると思います。

出演者の顔ぶれを見ると、地味な印象なので、キムタクのドラマみたいな高視聴率は得られないと思いますが、そんなのどうでもいいのです。阿部さんが好きなのと、テーマに興味があるからです。

結婚できないとなると、トシも人事じゃなくて。もうすぐ30なのに予定も何もないよ…。ちょっと先の計画はあるんだけどね。自分のことで精一杯じゃあ…とても人を幸せになんかしてやれないな…。がんばろ。

結婚できないと言っても2パターンあるでしょう。実際はモテるのに結婚しないのか、誰にも相手にされず結婚出来ないのか。後者の方が圧倒的に多いでしょうけどね…。

前者の場合、プライドも能力も高くて、恐らくはパートナーを必要としない状態でしょう。とはいえ、歳を取ってひとりぼっちじゃ、やっぱり寂しい…。

阿部さんが演じているのは、前者か後者か微妙な感じ。ルックス考えたら、間違いなく前者ですね。建築デザイナーで仕事も出来る。でもプライドが高すぎて、やたらと理屈っぽくて、人の言うことを聞かないひねくれものなので、性格的にはモテなさそう。

こういう人ってプライドというか、周囲の人間から見たら、つまらんこだわりを捨てないとダメなんでしょうね。トシも色々とこだわるタイプなので、人事とは思えないのですよ…。恋愛以外なら、人でもモノでも、必要なければシビアに切り捨ててしまった方が効率良いんだけど、恋愛だと追いかけちゃったり、意地張っちゃったり…。そもそも相手を選びすぎて、異性と付き合わなかったり…。色々とこだわり過ぎてると、結婚する機会を逃しちゃう。

最終的に人が変わって、結婚に至るのかな。そこまでの経緯がおもしろそうなドラマですね。

公式ホームページはここよん。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toshinoie.blog65.fc2.com/tb.php/129-927f054e

 | HOME | 

メニュー

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

カスタマイズ

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

☆ご投票お願い致します☆ FC2ブログランキング ブログランキング

相互リンク集

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。