FC2ブログテンプレートの配布で、創作意欲を満たしている管理人トシのブログ。

  FC2ブログテンプレート空間のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> テンプレート関連 > white_space リリース  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


white_space リリース

2008 - 08/08 [Fri] - 09:20

white_spaceイメージ
white_space 〔08/08/07〕
プレビュー:2カラム3カラム|DLページ:2カラム3カラム

白い空間をイメージしたシンプルなテンプレートです。06年末以来の新作テンプレートになります。長いこと作らないでいたので、以前はよくコメントが付いたんですが、すっかり寂れてしまった…。これからがんばりますね。

白いテンプレートって難しいんですよね。真っ白にすると何も見えなくなっちゃいますからね。白く見えるような雰囲気のテンプレートです。真っ白な壁紙のような、心の綺麗な人にオススメです。もちろん、腹黒い人が使ってくれてもけっこうです。灰色の人生を歩んでいる人にもオススメですよ。

  • 規約に書いてある通り、ご質問は承っておりません。ただし、不具合がありましたら、ご報告ください。
スポンサーサイト

お借りしました

爽やかな印象と・・
癒しの・・・テンプレですね(o^-^o)

次の作品も楽しみです♪

Nanaさんへ

Nanaさん、こんにちは。
管理人のトシです。

テンプレートのご利用ありがとうございます。
とてもうれしいです。


>次の作品も楽しみです♪

ご期待に沿えるようがんばります。
月に1作品は作りたいところなんですが、
どうも怠けてしまいますね…。

今後とも、よろしくお願い致します。

テンプレートの編集

こんにちは!
テンプレートお借りしています。
とても気に入っています、ありがとうございます。

少し、色やカレンダー幅を変更してみました。
トシさんが分かりやすく書いてくださったおかげで、
初挑戦ドシロウトの自分でも、変更をすることができました。

お手数で申し訳ないのですが、
・各記事の日付から、時間のみ削除
・コメントから、時間のみ削除
をする方法があれば、お教えいただけませんでしょうか。

もちろん、お忙しければ、結構です。
お借りしているだけで充分感謝ですので・・・。


めだか算さんへ

めだか算 さん、こんにちは。
管理人のトシです。

この度は、テンプレートのご利用ありがとうございます。


ご質問の件ですが、HTML編集内で以下の記述を探して下さい。Ctl+Fで検索すれば、すぐに見つかります。



<!-- ※記事本文部分※ -->

<div id="entry-body"><span class="entry-day"><%topentry_year> - <%topentry_month>/<%topentry_day> [<%topentry_youbi>] - <%topentry_hour>:<%topentry_minute></span><p><%topentry_body></p>



<!-- ▼コメント部分ここから▼ -->

~中略~

<li>| <%comment_year> - <%comment_month>/<%comment_day> [ <%comment_youbi> ] - <%comment_hour>:<%comment_minute> |</li>


赤字部分を消して下さい。それだけです。

今後とも、よろしくお願い致します。

ありがとうございます!(テンプレートの編集)

お忙しいところを、お教えいただきありがとうございます。
お手数をおかけして、すみません。

これからも、トシさんに感謝しつつ
テンプレートをお借りして使わせていただきたいと思います。

教えて下さい。

はじめまして。
このテンプレを使わせて頂いてます。
ありがとうございます。

教えて下さい。 3連のを使わせてもらってます。
左部分・中央部分・右部分 とあります。
急に、右部分が、一番下に下がってしまいました。
並びになっていません。

10日ほど、使わせてもらっているのですが、急にです。

お忙しいところ、お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

追伸です。

プラグインのカレンダーを削除したら、右側が出ました。
とりあえず、片付きました。
しかし、字が大きいのが直りません。
最初は、もっと小さかったのですが。

私のPCの設定の問題でしょうか?

アロエさんへ

アロエさん さん、こんにちは。
管理人のトシです。

この度は、テンプレートのご利用ありがとうございます。


>字が大きいのが直りません。
最初は、もっと小さかったのですが。

すいませんが、ちょっと質問の意味が分かりません。
見たところ問題ないように見えるんですが…。

どこの字ですかね?
タイトルでしたら、リリース当初と、現在とでは
大きさが変わっています。ちょくちょくいじって、再アップしてますんで。

再DLしてもらうのがよろしいかと思います。

それと、規約にも書いてあるんですが
基本的に、ご質問は承っておりません。

HTML、CSS共に、解説を書き込む形にしてありますので
他のテンプレートよりも分かりやすいと思います。

何とか、自力で問題解決して下さい。大変申し訳ありません。


ありがとうございました。

わざわざ、ご質問にお答え、頂き、ありがとうございます。
他のPCで見てみたら、前のとおりでしたので、私のPCの設定の問題と思います。


お手数をおかけしまして、すみませんでした。

わかりました!

何度もすみません。
気にかけて頂いてましたら、申し訳ないと思いましたので。

PCの上に表示ってありますよね、そこの文字のサイズが「大」になってました。
だから、右側が出なかったりしたんだと思います。

無知っていうのは、悲しいです。
お手間をとらせました。
ありがとうございました。

かってを申しますが、また、新作、楽しみにお待ちしています。

こんにちは。

こんにちは、テンプレートをお借りしています。
とても気に入っています。
ありがとうございます。

質問というか、バグなのでしょうか・・・。
私は3カラムでやっているのですが、めちゃくちゃレイアウトがくずれてしまっています・・・。
primary-column以外は何もいじくっていないのですが・・・。
とりあえずご報告までに・・・。

ゆきちさんへ

ゆきちさん、こんにちは。
この度は、テンプレートのご利用、ありがとうございます。

レイアウト崩れの原因は、記事内の画像が大きすぎるの原因かと
思います。↓

http://washiwashiwa.blog60.fc2.com/blog-entry-87.html

枠内からはみ出ていますよね。
幅は495pxでピッタリの大きさになります。

今後とも、よろしくお願い致します。

なるほど!

アドバイスをありがとうございました。
何とかカラム落ちが直りました。
これからも、このテンプレートを愛用させていただきます!

はじめまして~♪

自称、心がキレイな人なので、使わせていただきたいと思っています(笑)
(人は私のことを何と思っているかは不明ですが・・・)
どうぞよろしくお願いします。

実は、タイトルの下に、怪しい表情でニヤついている、『ナビ』というところがネックになっているのですが、ここはどうしてもニヤつき顔じゃなければダメですか?(笑)
せっかくステキなテンプレートなので、もう少し何とかならないものかと・・・。
表記は変えないで下さいとなっているので、ここは変えてはいけないのかしら~?
変えてOKですよ~!と回答していただいたとしても、自分ではできないのですけど・・・せめてニヤつきじゃない顔にならないでしょうか?(笑)

ちゃこさんへ

ちゃこさん、どうも、こんばんわ。
錬金術日記、管理人のトシです。
この度は、テンプレートのご利用、ありがとうございます。

>怪しい表情でニヤついている、『ナビ』というところがネックになっている

そうですか…。今まで、可愛いとか言われて、評判は悪くなかったんですが、
まあ、人それぞれですからね。私とは感性が違うようですね。
しょうがないことだと思います。

ちなみに、表記を変えるなというのは、ページ最下部の著作権表示のことで、
それ以外のカスタマイズは自由です。カスタマイズに関しては、自力でお願い
します。規約の通りです。

今後とも、よろしくお願い致します。

再びこんにちはぁ~!
数日前より、テンプレートを使わせていただいておりましたが、今日になってプラグインの説明文が表示されていないことに気がつきました。
管理画面では入力されていますし、今まで使っていた公式テンプレートでは表示されていたのですが・・・。表示できるようになりますか?



ちゃこさんへ

>プラグインの説明文が表示されていない

すいませんが、ちょっと質問の意味が分かりません。

見たところ、HTMLかCSSに変更を加えたものと思います。
タイトルがずれてますので。

どういう経緯で今の状態になったのか、教えてください。
それと、規約を一度でいいですから、通して読んで下さいね。

お世話になります。
プラグインの説明とは、FC2BLOG管理画面より『プラグインの設定』→『プラグインタイトル一覧』より『プラグインカテゴリ』の詳細というところを選択すると、プラグインのタイトルや、プラグイン説明を入力することができるようになっています。
そこの編集画面で入力した『プラグイン説明』が反映されていないということです。
確かにHTMLやCSSを多少変更していますが、テンプレートをダウンロードした後、複製をとってから変更したので、ダウンロード後何も手を加えていないものでも試してみましたが、プラグイン説明の文は表示されないところを見ると、不具合ではないかと判断したので、こちらに書込みさせていただきました。
規約は、目を通していたつもりでしたが、この内容は「不具合報告」に書込みすればよかったということですね。大変失礼いたしました。

ちゃこさんへ

お世話様です。
ご指摘の件、確認しました。

確かに、ちゃこさんの言うとおりです。
なぜか「プラグイン説明」が表示されませんね…。
ご指摘ありがとうございます。

FC2共有テンプレートが配布できるようになってから、この手の
不具合は何度か経験してます。原因が分からないので、
すぐには解決できません。言い訳くさくてすみません。

これから原因を調べますので、少々お待ちください。
今後とも、よろしくお願い致します。

『ブログジャンキー』 の登録について

こんにちは。テンプレートが素敵だったので、昨日から使わせて頂いております。
アクセスを増やしたいなぁと思い『ブログジャンキー』に登録しようと思ったのですが、ブログのアドレスを入れると、

『このURLはサイト運営者の希望により、登録することができません。もし御自身のサイトなのに登録できない時は、metaタグおよびrobots.txt等で、検索サイトへの登録を禁止する設定にしていないか御確認ください。また、SSL(HTTPS)使用のサイトも登録することができません 』

と出てしまい登録できません。

<meta name="robots" content="noindex,nofollow">などの記述も無いようですし、原因がよく分からないのですが、教えて頂けますでしょうか。

お忙しい所、申し訳ございません。
急ぎませんので、良かったらご回答お願い致します。

徳ふじさんへ

徳ふじさん、こんばんは。管理人のトシです。
この度は、テンプレートのご利用、ありがとうございます。

ご質問の件ですが、
このブログはブログジャンキーに登録できてるので、
HTMLやCSSの記述が原因ではないと思います。

「SSL(HTTPS)使用のサイト」という点が気になりますが、
何か心当たりはないでしょうか。

せめて、URLを教えて頂ければ、何かしら助言が出来るかもしれません。
あまりお役に立てず申し訳ありません。

今後とも、よろしくお願い致します。

トシさん、おはようございます。
早々にお返事いただきありがとうございました。

トシさんの方で登録できるのに、そもそも こんな丁寧にテンプレートを作れる方なのに、問題ある記述なんてする訳がない!
と思い、先ほど再度テンプレートを設置し、ブログジャンキーに登録してみました。…ら、ばっちり登録できました! きっと100%こちらが原因です。

貴重な時間を取らせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
お手数掛けますが、この度のコメントも削除して下さい。
今度は、こんな内容ではなく応援コメントさせて頂きます♪

トシさんのテンプレートは、どこか温かい感じがして好きです。
雪だるまのテンプレートも可愛らしいですね。これからも楽しみにしてます。

私の住む街も、そろそろ雪が降りそうです。
寒くなってきますので、風邪などひかないようご自愛下さい。

徳ふじさんへ

徳ふじさん、こんばんは。管理人のトシです。
問題の方は解決したそうで良かったです。

>トシさんのテンプレートは、どこか温かい感じがして好きです。
雪だるまのテンプレートも可愛らしいですね。これからも楽しみにしてます。

ありがとうございます。とてもうれしいです。
こういうコメントを頂くと、やる気も出ます。

今後とも、よろしくお願い致します。

トシさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
私は ホームページを作った事はあるのですが、ブログは初めてです。

ブログは お借りしているテンプレートを始め、システムや機能が色々揃っていて、至れり尽くせりというか すごいなぁ~と感心する毎日です。

細かい設定や説明をいくつも重ねたテンプレートを作るのは大変な作業ですよね。簡単にお借りして、すみません & ありがとうございます。

私も 少しづつ覚えていこうと思います。また、遊びに来ます♪

借りてみたいのですが

始めましてトシさん。
最近fc2ブログを始めた十四郎と言います。

トシさんの作成されたwhite_space
シンプルなのに作り込まれていて、飽きないデザインに引かれました。

文章を長く書きたいので、2カラムタイプを借りようかと思っているのですが
トップページ記事上段部にフリースペースを設置することは
出来ないのでしょうか?

他の方の「ビジネス/アフィリエイト」タイプでそのような型はあったのですが
white_spaceのデザインがとっても素敵だったので、
こちらのデザインで、そんなタイプの型ができればと思ったモノで。

お忙しのに、無理を言ってスミマセン。
御時間が許すときでも良いので教えていただいたらと思い、
コメント残しました。失礼しますm(__)m  

十四郎さんへ

十四郎さん、こんばんは。管理人のトシです。
この度は、テンプレートのご利用、ありがとうございます。

またデザインに関しての感想を頂いて、うれしい限りです。
とても励みになります。


>トップページ記事上段部にフリースペースを設置することは
出来ないのでしょうか?

もちろん可能です。HTMLをいじらなきゃいけません。
カスタマイズは規約の通り、自力でやって頂きたいのですが、
とりあえず、HTMLのどの位置に記述すればよいのか
解説をしておきます。

HTMLの編集の中に下記の記述があると思います。


<!-- ▼サイトナビここから▼ -->
~中略~
<!-- △サイトナビここまで△ -->


この上か下に記述すれば良いです。
パンくずリストが不要なら、サイトナビを消してしまっても良いです。

デザインや細かい位置調整などは、申し訳ありませんが
自力でお願い致します。

どうしても、わけ分からなかったら、もう一度ご連絡ください。
言葉で説明するのは難しいのですが、もう少し詳しく解説しますので。

それでは、今後とも、よろしくお願い致します。

ありがとう御座います

トシさん早急のお返事とても感謝してます。

ご質問は承っておりませんと書かれていたので
筋違いだなと思いましたが、ご教授戴けて助かります。

カスタム出来ることが分かっただけでも嬉しいです。
ヒントまで貰って感謝m(__)m

試行錯誤で、色々やってみます。

上手くいったら、報告がてら遊びにきますね。

これからもトシさんのテンプレート作り応援してます。
頑張ってください。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toshinoie.blog65.fc2.com/tb.php/109-54523b0d

 | HOME | 

メニュー

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

カスタマイズ

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

☆ご投票お願い致します☆ FC2ブログランキング ブログランキング

相互リンク集

RSSリンクの表示

