FC2ブログテンプレートの配布で、創作意欲を満たしている管理人トシのブログ。

  FC2ブログテンプレート空間のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> テンプレート不具合報告 > タイトル部分と本文部分の画像が切れる不具合  


-- - --/-- [--] - --:--


タイトル部分と本文部分の画像が切れる不具合

2007 - 11/16 [Fri] - 04:02

超ひさびさにブログテンプレの不具合報告です。去年の12月の不具合訂正が不十分だったので、新たに解説します。つーか、おそ!やる気はあるんですけどね。分かっちゃいるけど、どうも放置してしまう…。毎度のことで、全テンプレートに適用されます。





タイトル部分、フッター部分、本文部分の背景画像が切れちゃってますね。これを回避する方法を解説したんですが、ちょっと不十分だったので補足解説になります。いや、補足じゃないな…。前回と今回で合わせて完結となります。すいません。

HTMLをちょこっと訂正するだけです。超簡単です。下記記述を探して下さい。“CTL+F”で検索すれば、すぐ見つかります。赤字部分を記述するだけです。


<!-- ※記事本文部分※ -->
<div id="entry-body"><p><%topentry_body></p>


記事を書いたら文章を <p>~</p> で囲んでやれば同じことなんですけど、それだと記事を書くたびに記述が必要になるので、HTMLの方に記述しちゃえば、いつでも有効となるわけです。訂正データは先ほどアップしました。よろしくお願い致します。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toshinoie.blog65.fc2.com/tb.php/102-22daf615

 | HOME | 

メニュー

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

カスタマイズ

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

☆ご投票お願い致します☆ FC2ブログランキング ブログランキング

相互リンク集

RSSリンクの表示

