FC2ブログテンプレートの配布で、創作意欲を満たしている管理人トシのブログ。

  FC2ブログテンプレート空間のナビゲーター   トップページ > 2008年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


「日教組は日本教育のガン」 中山成彬国土交通相が辞任

2008 - 09/28 [Sun] - 03:52

麻生総理誕生、小泉元総理政界引退、とビッグニュースが続いて、順番に記事にしていこうかな~と思ってましたが、そんなことはどうでもよくなるニュースが飛び込んでまいりました。

中山成彬国土交通相が辞任

さすが麻生さんが選んだだけあって、国士ですね~。長く拉致担当大臣を務め、麻生内閣では首相補佐官となった中山恭子氏の旦那さんです。さっそく辞めちゃいましたよ。バトルってほしかったのに…。

成田空港拡張への反対を「ごね得」、「日本は単一民族」と失言を連発。まぁ口が滑っちゃったんでしょうねぇ。ごね得は事実だし、単一民族に関しては、「ほぼ単一」という表現をしていれば、何の問題もなかったし、辞任を求めるのはやりすぎだ。騒いでるのはマスコミと野党だけだろ。気持ち悪いぜ。

そして3つ目の失言が「日教組は日本の教育のガン」というもの。ちょっと過激な言い方をしてしまったが、真実以外の何でもない。トシが考える日本の最大のガンは、「政治家・官僚」を除けば3つある。

  • マスコミ
  • 「総理なんて誰がやっても同じ~」とか言ってるアホ国民

そして3つ目が「日教組」だ。こいつらはクソだ。いや、クソは肥料になるし役に立つから、クソに失礼だな。化学汚染物質のようなものだと言って良い。

日教組についてはこちら↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/日本教職員組合



正式名称は「日本教職員組合」。分かりやすく言うと、朝鮮総連、部落解放同盟という反日組織をバックにした、日本の子供に徹底した自虐史観を植え付け、尊厳を奪おうとする精神的なテロ組織のようなもんです。ゆとり教育を推進して、日本人から知識を奪おうと画策したのも日教組です。

戦前の日本を侵略国家として完全否定。「日の丸」と「君が代」が大嫌いな連中です。1999年に、広島県立世羅高等学校で卒業式当日に校長が自殺した事件が記憶に新しいところ。

君が代斉唱や日章旗掲揚の文部省からの通達と、これに反対する日教組の教師たちとの間で板挟みとなった結果でした。朝鮮総連や部落解放同盟からの圧力もあったことでしょう。

この日教組の連中は、君が代斉唱や日章旗掲揚を主義思想の押し付けであり、憲法違反と主張していますが、逆に日教組の連中に聞いてみたい。だったら「校歌」はどうなるの?普通、卒業式で校歌を歌いますよね。それに学校の校章旗を掲げるはずです。このふたつはどうなんのよ。

校歌なんて、恩着せがましい詩でしょ。「ようやくこのクソ学校から卒業できるぜ~!アホ教師の顔も見ないですむぜ~!はっはー!」と、せいせいしてる生徒だっていっぱいいますよ。

あと、卒業式の定番ソングの「仰げば尊し」とかさ。トシはこの曲が嫌いなわけじゃないけど、よくよく聴けば、こんな恩着せがましい詩はないですよ。「仰げば尊しわが師の恩~」だと?「師なんていねーよクソが!」と思ってる生徒もいっぱいいますよ。

日教組の連中に答えて欲しいな。上記に関してはどうなるんですかね?君が代斉唱、日章旗掲揚と何ら変わりない、主義思想の押し付けではないのかな?そもそも教師なんて、大学を出てすぐ教師になるとすると、ずーっと学校っていう特殊空間にいるわけでしょ。恐ろしいまでの世間知らずですよ。

大体、頭の良い奴ってのは、先生なんか頼ったりしないんだよね。もうちょっと謙虚になれ。お前らは人に主義思想を語るほど偉くない。指導要領に則って教えてりゃいいんだよ。

この件に関しては、自民党にとって追い風となるか、逆風となるかは分からない。麻生さんもコメントを求められるだろうから、うまく切り抜けてほしい。「中山大臣の言い方に問題があったのは事実だし、それに関しては謝罪するが、日教組の存在が日本の教育にプラスになっているかと考えると、私も疑問を感じている」、ぐらいのこと言って下さいよ。頼むぜ麻生さん。単純にペコペコあやまらないでね。

しかし長い目で見ても、中山さんの発言は良かったと思う。少なくとも「日教組」の存在が国民の多くに知れ渡ったということは、大きな意義がある。あっさり辞任してしまったのは残念だが、あっさり発言を撤回して大臣ポストにしがみ付くよりは、よほどマシだ。これを期に、日本の教育が日教組によって、いかに歪められているか、一人でも多くの日本国民に知ってもらうことを切に願います。


自民党総裁選 候補者の顔ぶれ

2008 - 09/13 [Sat] - 02:45

自民党の総裁候補者が出揃いました。野党が選挙ごっことか批判してますが、何言われてもしょうがないですね。二代続けて、1年で辞めちゃったわけですから。安部さんは病気だったから仕方ないとして、福田さんは、なぜ総理になったんでしょうね…。つくづく疑問に思います。

自民党のHPで、各候補者の動画メッセージとプロフィールが見れます。
http://www.jimin.jp/index.html

まだ、街頭演説をしただけなので、各候補の詳しい政策が分かりません。マスコミが報道しないもんだから、選挙戦の焦点でも何でもないんですが、確実に潰したい売国法案である「人権擁護法案」、「外国人参政権」に対する姿勢と合わせて、各候補者を紹介します。



麻生 太郎
http://www.aso-taro.jp/
人権擁護法案 反対
外国人参政権 反対

お札の肖像画候補とも言われる、故吉田茂総理の孫。お金持ち。漫画好き。だが、それ以上に各方面の雑誌や書籍を読んでおり、知識量はすごい。中国、韓国が極右と警戒。しかし、失言癖を除けば、普通の保守政治家である。公明党に取り込まれた感が気になる。



石原 伸晃
http://www.nobuteru.or.jp/
人権擁護法案 不明
外国人参政権 不明

父親は言わずと知れた、タカ派の石原慎太郎都知事。息子は父親ほど過激ではなく、ソフトな話し方は好印象。北朝鮮の拉致問題には厳しい姿勢。「同胞」が拉致されている。また、「同士」といった言葉を使うところを見ると、やっぱ父親の影響を受けているのかなという気がする。



与謝野 馨
http://www.yosano.gr.jp/
人権擁護法案 賛成
外国人参政権 賛成

歌人、与謝野鉄幹・晶子夫妻の孫。咽頭ガンを患ったため、しゃがれ声である。消費税増税派。国民に負担を強いる政策を率直に語るためか、選挙では、当選、落選を繰り返している。総裁選後の即解散は否定している。それなりに筋は通っている。ただ、総裁選どころか、次の衆院選も危ないと思われるが…。



小池 百合子
http://www.yuriko.or.jp/
人権擁護法案 反対
外国人参政権 反対

マダム寿司。もったいない力。元テレ東キャスター。「クールビズ」の仕掛け人。女版小泉と言って良い。今度は霞ヶ関をぶっ壊すらしい。確かに官僚に対しての厳しい姿勢は期待が持てる。史上初の女性総理に最も近い人なのは間違いない。が、こんなどさくさ選挙で、総理になってしまってはマズいと思われる。年齢を考えても、この先チャンスがあるだろう。



石破 茂
http://www.ishiba.com/
人権擁護法案 賛成?
外国人参政権 賛成

バカボンに似ている。アンパンマンにも似ている。顔がテカりすぎ。軍事オタクだが、思想はよくわからん。戦前の大日本帝国、靖国神社は完全否定。話すことが国防や軍事に偏っているためか、注目度は低い。日本人が国防や軍事にいかに無関心かを如実に表している。小泉改革路線は否定。消費税増税派。太田総理の常連。



麻生さんが大本命なのは言うまでもありませんが、小池さんが微妙ですね。というのも、小泉改革路線の継続を明言しており、小泉さんが支持を表明しているからです。麻生さんと良い勝負になると思います。当の小泉さんは、「何も言えねぇ」とワンクッション入れて、翌日支持を表明。何なんだろうね…。

バカチルドレンの連中には、自主投票しろってメッセージなのかな。小泉チルドレンは、どうせ次の選挙で、半分は消えるんだから、捨て身で行け。小泉さんの顔色伺ってないで、自分の意志で決めろよ。1年生議員は、郵政選挙で勝たせてもらって、3年間も甘い汁を吸えたんだから、感謝しろよな。

小泉さんも、さすがに前回の総裁選で、福田さんを支持してしまったことに責任を感じてるんでしょう。ちなみに福田さんが、8月に内閣を改造しましたが、閣僚の面子が小泉さんには不愉快だったようです。特に野田聖子を起用したことには、かなりムカついていたらしいです。

ちなみに、トシは小泉改革路線は、否定してません。格差を広げたと喚いている人もいますが、格差なんて、もっと広がりゃいんですよ。格差が広がると、いわゆる勝ち組の連中に対する目が厳しくなりますから、胡散臭い奴をあぶりだす効果があるんですよ。駅前でパチンコ屋を経営してる奴とか、汚染米を転売する奴とか。

そこら中にストリートチルドレンを見かけるぐらい格差が広がった時、貧困層が武装集団を結成して、金持ちに襲い掛かります。

「ひゃっは~!水だぁ~~!」
「食料もたっぷり持ってやがったぜ!はっはー!!」

みたいなバイオレンスな世界になれば、日本人も平和ボケから目覚めるでしょう。

とりあえず、所見発表演説会、街頭演説を聞いたところでは、財政のことばっかり話していて、面白みに欠けます。北朝鮮に関しては、厳しい姿勢で一致しているようですが、外交や国防、憲法9条の改正に関しての意見が聞きたい。特に麻生さんが、さすがに今回は総理になれそうなので、失言を恐れてか、差し障りのないことしか言ってないのが残念です。

小難しい経済の話なんかしても、大衆はなかなか理解してくれません。国家の基本は国防であり、安全が保障されているからこそ、経済も外交もうまくいくのであって、そのへんもちゃんと議論して下さいよ。日本は緩い地盤の上に立っている超高層ビルのような異常な国なんだから。

まだまだ時間かかると思うけど、憲法9条の改正(改悪と言う人も多いけど)の道筋を作って欲しいなぁ。普通の国になってほしい。もうヘタレ総理は沢山だよ。16日の公開討論会に期待しています。

 | HOME |  »

メニュー

カレンダー

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

カスタマイズ

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

☆ご投票お願い致します☆ FC2ブログランキング ブログランキング

相互リンク集

RSSリンクの表示

