FC2ブログテンプレートの配布で、創作意欲を満たしている管理人トシのブログ。

  FC2ブログテンプレート空間のナビゲーター   トップページ > 2007年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


入院してました…

2007 - 04/26 [Thu] - 20:22

ひさびさの更新です。ネット副業錬金術の方も更新が滞ってます。問い合わせのメールには、がんばって対応してるんですが…。

本業の方で寝ないで仕事していたもんだから、ぶっ倒れてしまって、救急車で運ばれて、そのまま入院という、何とも情けない事態になってしまいました。しかも自宅でならまだしも、取引先の会社で倒れて騒ぎにしてしまい、当然、何人もの人に迷惑をかけてしまい、けっこう凹んでますよ…。おかげ様で退院しましたけどね。

倒れたときの記憶がないもんで、病院のベッドに入って、ようやく気づいたんですが、左半身を強打したようで、ズキズキと痛いのなんの…。

今さらですが、一人で複数の仕事を同時進行するというのは、かなり危険ですね。どうしても、やっつけ仕事になっちゃうし、頭の中で大丈夫と計算していても、倒れちゃったらどうにもなりませんな。

それにしても気を失って倒れてしまうというのは初体験ですよ。24のときに会社に4日続けて泊まったことがあったんですが、精神的にも肉体的にも、かなりキツかったのは言うまでもないですが、倒れるまではいきませんでしたね。やっぱ歳を取ると体って弱くなるんですね。

4日続けて泊まったと言っても、2~3時間の仮眠は取ります。人間が寝ないでいられるのは、24~48時間の間が限界です。かつてアメリカ軍が兵士を集めて不眠実験を行ったところ、2日目にほぼ全員がダウン。3日目以降も継続して不眠状態だったとしても、到底まともな能力を発揮できる状態にはなく、中には精神に異常をきたす兵士もいたそうです。

しかし社会に出ると「72時間完徹したことがある」などとほざく輩もいますよね。会ったことありませんか?屈強なアメリカ兵でさえ、2日も持たないというのに。徹夜自慢、忙し自慢はバカっぽいので、やめた方が良さそうです。

何だか話がそれてしまいましたが、病院で通常の健康診断では受けられないような検査を、あれこれ受けた(望んではいないが)ので、人間ドックに入ったと思って、これから体を大事にしつつ、働きたいと思います。

原因は寝不足というか、休まないことにあると分かってはいるんですけどね。休まないと精神的に良くない。休むというのは、仕事をしないってことじゃありません。何だか仕事が受けつけなくて、結果的に何もしない日もありますが、それを休んだとは言いませんよね。余計つかれます。休むというのは、仕事を忘れて有意義に過ごすってことです。

それが、どうやら自分の課題のようです。みなさんは倒れるまで働かないようにして下さいね。


Yahoo検索結果より抹殺…

2007 - 04/07 [Sat] - 06:20

Yahoo検索順位の大変動が起きています。あまりにも影響が大きいYahooの検索結果ですが、今のところ全く安定してない状態だと思います。Yahooはいつでも安定してないけどさ。やっぱ素人目に見ても、技術レベルでは、Googleには到底かなわないんだろうなぁと思います。Yahooの検索結果表示って妙に重いしね…。

Yahooからは二度にわたって重要なアナウンスがありました。

3/31 YST検索アルゴリズムを刷新

この時点では「ネット副業錬金術」において、非常に良い影響が出ていました。

キーワード「副業=2位」「副収入=4位」と大幅に検索順位が上昇。これが初体験なら狂喜乱舞してるところですが、以前にも同じ現象はありましたからね。5日後に↓のアナウンスがありました。

4/5 YST update 実施しました

現時点での順位はというと

キーワード「副業=250位付近」「副収入=250位付近」と死んでおります。まさかこれで固定じゃないよな。3/31直後の順位が本当の順位であってほしいんですが。これだけなら別にショックじゃないんです。3/31以前だって100位ぐらいでしたからね。100位も250位も変わんない。いや変わるか。来客がないことに変わりはないが。

問題なのが、長く10位以内、落ちても10位台を堅持していた、スモールキーワード「ネット副業」「ネット 副業」で検索結果に表示されなくなってることです。スモールキーワードでの来客は質も高いし、このキーワードでの来客は、多いときは日50人ぐらい来てますから大ダメージですよ。

これ戻ってくるよなぁ…。現状のままじゃ、Yahooから抹殺されたも同然じゃねえの…。俺は何もしてないぞ。「ネット副業錬金術」自体が削除されたわけじゃないし、サイト内ページのインデックス率も100%に近い状態なのに、あり得ない。

Googleから自社エンジンに変えてからのYahooは、多くのサイト運営者の寿命を縮めているような…。せめて視界に写る範囲で順位変動やってくれよ。心臓に悪いんだよ。Googleが存在するのに、こんな抹殺エンジンがトップシェアでいいのだろうか…。日本だけってのが心配な点だよ。

まだアルゴリズム変更のアナウンスがあって日が浅いですから、しばらくは検索順位がグチャグチャになるでしょう。いつ安定することやら…。サイト運営者の方は、モチベーション維持に努めないといけませんね。がんばりましょう。

 | HOME |  »

メニュー

カレンダー

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

カスタマイズ

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

☆ご投票お願い致します☆ FC2ブログランキング ブログランキング

相互リンク集

RSSリンクの表示

