FC2ブログテンプレートの配布で、創作意欲を満たしている管理人トシのブログ。

  FC2ブログテンプレート空間のナビゲーター   トップページ > 2007年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


Yahooが変

2007 - 02/22 [Thu] - 10:54

どうもYahooの検索結果が変です。同じことを感じている人も多いと思います。アクセス解析を見ると分かるんですが「ネット副業錬金術」において、キーワード「副業」での来客が結構あるんです。今、調べてみたところYahooで145位…。来客などあるはずがないんです。現状では「ネット 副業」や「内緒 副業」とか「副業 確定申告」というスモールキーワードでの来客が大部分を占めています。

この目で確認できてないんですが、どうやら非常に短時間、5~10分ぐらいかもしれませんが、キーワード「副業」でYahooの1ページ目に表示されているのではないかと…。

実は10日ほど前、Yahooにおいて同キーワードで2位になるという変な現象が起きたんです。なにせ心当たりがないので、どうせすぐ落ちるだろうと思ってたら、何と2日半も順位を維持していました。おかげ様で、その2日半の間に普段の10日分ぐらい稼がせてもらいましたが。特にアドセンスがすごかった…。ごちそう様でした。

キーワード「副業」はYahooにおいての検索結果数383万件、月間検索回数6万5000件という、スーパーウルトラ激戦区なので、Yahooの1ページ目に表示されようものなら、えらいことになります。

もしかして順位が上がる予兆??などと期待しないように心がけてますが、そもそも昨年の10月の時点で、同条件で20位台をキープしていたのです。下落した原因はブログテンプレに貼り付けたリンクのせいです。他に心当たりがない。

関連性のない被リンクを増やしすぎると、Yahooでは順位が下落するということは、他のサイトなんか見ても言われてることで、知らなかったわけじゃないんです。

でも、やっちゃったんだよねぇ。ちょっとの間やってみようと思ったら、まんまと50位ぐらいまで下落。この時点でリンクを削除すりゃいいものを、もうちょっと続けてみようと思ったら、あれよあれよと100位以下まで下落…。

でも結果的に、やって良かったと思ってます。ブログテンプレのリンクなので、テンプレート利用者なんて移り気だし、リンクを削除して放っておけば急速に減りますからね。別のやり方で増やしたリンクだったら、そうはいかない…。被リンク増やしすぎてYahooで死んでしまったサイトは、ずいぶんと見ています。トシは他サイトを結構チェックしてるのよん。んで画面見ながら「ほほう」とか言ってるんです。気持ち悪いですねぇ。

GoogleでもYahooほどではないですが、順位は下落しましたが、現在では元に戻りました。10位台をキープしてます。Yahooでも元に戻るはずなんで、その瞬間を見極めることで重要なデータ収集が出来ますからね。

最近、遅ればせながらSEOの研究をしてまして、IE7の自動配布までに、やれることをやっておく!と気合入ってます。いくつか非常に重要なことにも気づきました。それは何か?秘密です。この文章の中に、ちょっとヒントが隠されてるかも…。「何も聞いてねーよ」と言われそうですが。

SEOを研究して、さらに内容もデザインも素晴らしいサイトとなると、ほとんどない。そういうサイトが上位に表示されるようにならないものか…。トシのサイトは、まだまだ内容が薄っぺらいですが、名も実もあるサイトを目指して、がんばろうと思います。あ、そういや確定申告やらないと…。


なにわ家ドリーム

2007 - 02/20 [Tue] - 13:19

撮りだめしたスクリーンショットがあるんで、自分で眺めててもしょうがないんで、ブログで公開したいと思います。まずはリニューアル後、すっかり確率が下がってしまって、10まいどにも滅多にお目にかかれなくなってしまった「なにわ家ドリーム」のゲーム100まいど集!


亀蔵と鶴の部屋…10まいどと変わんね。



桜の部屋…なんで選びたい放題になったのか、途中経過を忘れた…。



梅吉の部屋…逆ナンにホイホイついて行くな。



竹子の部屋…車が正方形だ…。



松吉の部屋…10まいどは“ちくわ”なんだけど、これは何食ってるのかわからん。



リニューアル後に登場した「喜男とうたげ」の100まいどは、まだ見たことありません。最近、このゲームやってないから、見れるのかどうか…。滅多にお目にかかれない絵に出くわしたら、シャッターチャンスを逃さないようにしたいと思います。

 | HOME |  »

メニュー

カレンダー

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カテゴリー

カスタマイズ

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

☆ご投票お願い致します☆ FC2ブログランキング ブログランキング

相互リンク集

RSSリンクの表示

