FC2ブログテンプレートの配布で、創作意欲を満たしている管理人トシのブログ。

  FC2ブログテンプレート空間のナビゲーター   トップページ > 2006年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


サイドメニューの調整

2006 - 11/27 [Mon] - 16:50

全テンプレートに適用されます→テンプレートリリース

セカンダリーカラム(←サイドメニューのことよん)の調整を行いました。ひとつひとつの項目の間隔や表示位置が変わっています。微調整なので、パッと見全然わかりません。

わからないくせにスタイルシートの修正は多岐に渡っているので、修正箇所は明記しません。というか忘れた。いや、忘れちゃいないが面倒くさすぎ。

カスタマイズしていない方は、ダウンロードし直して頂いた方が良いかと思われます。パッと見わからないとはいえ、完成度の高いデータになってますので。


小泉さんが現れた(郵政造反組復党問題)

2006 - 11/10 [Fri] - 06:23

数日前のニュースになってしまいますが、郵政民営化造反組の復党問題について話したいと思います。というのも、久しぶりに小泉さんがテレビの前に出てきたから。

自民党の「日本夢づくり道場」の「道場開き」とかいう行事に現れたんですが、期待通りに非情な言葉を連発してくれました。杉村太蔵氏はショックを受けてたそうですが。

「政治家は使い捨ての覚悟を持つべき」と発言。郵政造反組の復党問題で揺れる「小泉チルドレン」に“親離れ”を説いた。

約50人の議員の前で、この日、道場最高顧問に就任した小泉氏は「政治家は使い捨てにされることを嫌がってはいけない。首相も使い捨て。甘えちゃいけない」と断言。復党問題を意識してか「邪魔する人がたくさんいる。敵はあまただが、志を持って頑張ってほしい」と続けた。(スポーツ報知)

まず小泉さんは去年の衆院選で大勝した直後から「小泉チルドレン」という表現を、すごく嫌がってましたよ。マスコミにも「みんな大人ですよ。チルドレンじゃありません」みたいな、そっけない返事をしてたような…。

「当選はさせてやったが、あとは自分らの力でどうにかしろよな」とは言ってないけど、そんな態度でしたよね。さすがにチルドレン達も、そのへんは理解して、まさか暖かい言葉をかけてもらえるとは思ってなかったでしょう。「やっぱ冷てぇよ、あんた」と思ったのはしょうがないけど。

小泉さんは一匹狼で、仲間も子分もいないのに、国民の支持で総理まで上り詰めたわけだから、誰かの世話になればなるほど、その恩にがんじがらめにされて、やりたいことが出来なくなるって、誰よりも分かってるでしょう。それを言いたかったんじゃないの。

仲良しクラブだと、そのクラブ内では幸せだろうけど、組織が大きくなればなるほど、無理が出てくる。全員に配分が行かなくなるからね。んで一部の人間が固まって、あやしげなことを始める。それが既得権益ってやつです。

息の長い政治家ほど多くの既得権を持っていて、そのひとつだったのが郵政。それをぶっ壊したのが小泉さん。少なくともチルドレンの連中に、既得権を作って、それを守ることばかりに精を出す政治家にはなってほしくない、という思いはあるでしょう。そんな政治家いらねーよ。

ちょっと、トシをはじめとした庶民でも実感できる話にスケールダウンしますけど、会社でも何やってんのか分からない奴っていませんか?そういう人って、ほぼ間違いなく何もやってないと思います。給料泥棒ですよ。んで他の社員が、ろくに働きもしないヘタレのケツを拭くわけですねぇ。そういうヘタレが自分より給料高かったりするんだよね。

政治がこれじゃ困っちまう…。政治家には国民の血税が注ぎ込まれてるんだから。給料泥棒されたら嫌でしょ。ヘタレ政治家が切り捨てられるのはしょうがない、そういう部分が傍から見ると非情に見えるんだろうな。

小泉さんは、チルドレンに対して冷たくしてるわけでも、造反組に理解を示してるわけでもないと思うけど。この人はきっと誰に対しても同じ「非情」なんですよ。政治家としては正しいと思う。でも実際に関わったら「冷たい人だなぁ~」って感じるだろうね。

 | HOME |  »

メニュー

カレンダー

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

カスタマイズ

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

☆ご投票お願い致します☆ FC2ブログランキング ブログランキング

相互リンク集

RSSリンクの表示

