FC2ブログテンプレートの配布で、創作意欲を満たしている管理人トシのブログ。

  FC2ブログテンプレート空間のナビゲーター   トップページ > テンプレート更新履歴  


-- - --/-- [--] - --:--


横幅を 760px に変更…

2006 - 12/13 [Wed] - 14:01

全テンプレートに適用されます→テンプレートリリース一覧

横幅を 760px に縮めました…。コロコロと変更ばかりして、何やってんだって感じですが、3カラムを作るに当たって、どうしても不都合な点が出てきてしまいました。こちらの都合です。すみません…。

それと「mysterious」なんですが、前回の更新時に、最初の 728px バージョンのタイトル画像を、780px のタイトル画像で上書き保存してしまい、消えてしまいました…。

気が付いて、すぐ元に戻したのですが、780px バージョンをダウンロードして下さった方、タイトル表示がおかしくなってますよね…。もう、どうにもならないので、ダウンロードし直して下さい。ファイル名を変えないでアップすると、上書きされちゃうとは知りませんでしたよ。危険だな~。

「free_time」も、ついさっき間違いデータをアップしてしまって、すぐ訂正データをアップし直したのですが、間違いバージョンをダウンロードされた方が、数名ほどいらっしゃるかと…。タイトル画像と記事部分の枠が表示されてないと思います。もう一度ダウンロードして頂ければと思います。

ホントすみません。お詫びに(?)こちらを楽しんで下さい→「空耳アワー」


横幅を 780px に変更&記事タイトル右に日付を表示

2006 - 12/12 [Tue] - 06:40

全テンプレートに適用されます→テンプレートリリース一覧

まず記事タイトル右に日付を表示するようにしました。

全テンプレート横幅を 728px から 780px に引き伸ばしました。記事部分(枠も含む)を 480px から 530px に引き伸ばしたためです。

これによって記事表示部分(枠を含まない文章のみの幅)を 490px 確保できました。いわゆる「標準バナー」と呼ばれているサイズが、横幅 468px なので、それを表示できないとアフィリエイトをやる場合、問題ですからね。このへんは、意識してない人にとっては、別にどうでもいいことだとは思いますが。

「free_time」「mysterious」は、記事部分に枠を付けてデザインが新しくなりました。この2つは、悪くない出来だとトシは思ってるんですが、リリースの仕方が悪く、勉強不足だったというのもあって、ダウンロード数がイマイチ…。お気づきになりましたら、ぜひ使ってあげて下さい。

また、要望のあった3カラムバージョンなんですが、これから制作に取り掛かります。しばしお待ちを。2カラム、右サイドメニューバージョンの配布は終了しました。今後はリリースしません。

右サイドメニューバージョンが欲しい方は、左メニュー内に「カスタマイズ」を追加しましたので「サイドメニューの左右入れ替え」を参考にスタイルシートを修正して下さい。とっても簡単です。誰でも出来ます。

ずいぶんと変更を加えてしまいましたが、以前ダウンロードして頂いた方への影響はありません。古い画像データも、削除したりはしませんので、表示に問題が起きたりということは、一切ありません。出来ればダウンロードし直して頂いた方が良いのですが、そのままご使用して頂いても結構です。

 | HOME |  »

メニュー

カレンダー

01 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

カスタマイズ

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

☆ご投票お願い致します☆ FC2ブログランキング ブログランキング

相互リンク集

RSSリンクの表示

